ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.33

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.33

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.33

スポンサーリンク

眠れない夜・・・

前回のような事が在り眠れない中、竪琴の音色で目が覚めて外に出てみました。

やはり皆、寝れないようで外にいました。大丈夫、十分強いですよ(笑)

 


周りの人が、どんどん先に亡くなってしまっているロウさん。このセリフは、本心ですよねぇ~

 


さすがのシルビアさんも落ち込んでいます。まぁ、しかし今は仕方ないです・・・

 


個人的には、意外とお似合いだと思っていました。

 


セーニャさんがいました。竪琴を弾いていたのは、やっぱりセーニャさんだったんですね・・・

 


大樹に向かう前日の会話を、セーニャさんは今でも気にしているようです。

 


そんな、悲しむセーニャさんの中に(ベロニカさんの)光が入り込み、勇気づけると共にベロニカさんの能力を全て受け継ぐことが出来ました。この辺りの演出は、双子ならではと思わせてしまう事もあり、とても巧い!そして、とても感動するシーンです。(´Д⊂グスン

 

悲しむのは二度としない!という決意をしたセーニャさんは・・・

長い髪をバッサリと切り落としてしまいます。

 


ベロニカさんの意思を受け継ぎ、しっかりと進んでいくことを決意したセーニャさんでした。

 

神の乗り物はどこに?

宿屋で1泊し、そう言えばセーニャさんのプロフィールはどうなるのかな?と開いてみた所・・・

ちゃんと髪の毛がショートになってる!!!細けぇ!!!\(^o^)/そして、所謂「賢者」の状態になったセーニャさん!

 


セーニャさんが迎えに来てくれました。早速、山頂に向かって出発しましょう!

 


この道を山頂に向かって進みます。勿論、モンスターは居ません(笑)

 


山頂には皆が先に集まっていました。ファナードさんによると、夢でベロニカさんが笛を吹いていた・・との事。ですので、この場所で笛を吹けば何かが起こるかも・・・

 


勿論、この笛がそうです!!

 


さっそく、演奏が得意なセーニャさんが吹いてみましたが、特に何も起きません・・・

 


という訳で、一応勇者に渡します。

 


が!!笛が突然光り出し、長い竿のような物に・・・

 


いえいえ!私も竿にしか見えませんでしたよ(笑)まさか・・・・と、思ったら本当にケトスを釣り上げました!!

 


遂に空にも行くことが出来るようになりました。これで、また新たな行き先が出てくるのでしょうが、次なる場所へは何の為に行くのだろう・・・?

 


ケトスの上に乗って移動開始です!!まずは天空に浮かぶ神殿に向かってみろ・・との事ですので、そこが次なる目的地となります。

 

天空の神殿には、何かあるのでしょうか?それは、次回で!!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す