ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.32

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.32

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.32

スポンサーリンク

前回からのご注意

前回の最後でも記載させて頂きましたが、今回、そして今後、ゲーム的に壮絶なネタバレがあります。
ゲーム未プレイでなるべく知りたくない方、感動的な話は後で自分で・・という方などは、閲覧には十分ご注意ください!!

セーニャ再び


前回、ドラゴンとの戦闘で危ないところを助けてくれたのが、セーニャさんでした。

 


やはり、聖地ラムダには何かしらの手掛かりが在るようです・・・

 


ベロニカさんとは別行動となってしまっているようですが、ラムダに行けば会えるだろうと言うことで、一先ずセーニャさんが仲間に復帰です!!

 


では、聖地ラムダに向けて出発です!

 

ここも被害が・・・


崩壊の被害が、ここラムダにも及んでいます。あちこちが燃え、岩が崩れ、悲惨な状態です。

 


ご両親は無事だったようです。良かったですねぇ!!ただ、ベロニカさんはまだ戻って来ていないらしく、心配されています。

 


おぉ!さすが双子!姉の気配を感じ取ったようです。

 


という訳で、気配のする方に行ってみましょう!

 

そんな、ひどい・・・


先に進むと、開けた行き止まりに着きます。ベロニカさんは居ないようですが・・・・?

 


ふむふむ・・二人でよく遊んでいた場所・・・と、先にある木の根付近に人の気配を感じで、セーニャさんが近寄っていきます。

 


やはりベロニカさんが居ました!でも、寝ているのか一向に起きません・・・って、まさか!?息をしていません!!

 

すると・・・・

ベロニカさんの杖が光り出し、主人公の紋章も・・・これは過去を見れる合図。早速、なにが在ったか見てみましょう!

 


場面は丁度、世界崩壊の直前!!

 


命の大樹が悪の剣に突き刺さられ、衝撃と共に・・・

 


命の大樹が枯れようとしています・・・

 


このままでは危ない!と、とっさに結界を作り出したベロニカさん・・・

 


なんと、ベロニカさんは自分を犠牲にして仲間を守ってくれたのでした・・・・だからみんな、あの衝撃の中無事だったのか・・・

 


本当に死んじゃったの?! ( TДT)


ロウさんも辛いでしょうねぇ・・・・

 


そんな中でもセーニャちゃんは気丈に振る舞い、先に村へと報告に帰ります・・・

 

ベロニカさんのためにも・・



早々にベロニカさんの葬儀が執り行われます・・・

 


辛いでしょうねぇ・・・(/_;) ラムダの葬儀は自分の髪の毛を切り、火にくべることで弔うという様式のようです。

 


このショットを見た時、あなた(右の人)も色んな意味で辛いだろうな・・と、思ってしまう自分は駄目な人間 (^^ゞ

 


葬儀の最中、ファナードさんが大聖堂まで来てくれと話しかけてきます。

 


急ぎ、大聖堂まで行くと、ファナードさんは「神の乗り物」について話をしてくれます。

 


今回も夢見にて、大きな乗り物に乗っている場面を見たとのこと・・・


神の使いケトス・・・それが、神の乗り物!?
とりあえず、今日のところは宿屋に泊まって・・と、気遣ってくれたので、お言葉に甘えて宿屋で1泊することにします。

 

と、今回はここまでです・・
次回は、ゲームで久々に「ウルッ(´Д⊂」としてしまった回となります(笑)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す