ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.41

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.41

calendar

スポンサーリンク

天空魔城突入


前回「勇者のつるぎ」を完成させ、魔王の城に乗り込んだ一行。

 


扉を開けようとすると、強そうな敵が立ちはだかりました!!

 


口ぶりや、城の入り口を守っているあたり、相当強い奴と感じますが、倒さない訳にはいきません・・・勇者なんで(三津谷寛治)

 


なんとか倒すことができました!しかし、強かったなぁ~(^^ゞ

 


倒れる間際に意味深な事を呟きました・・・なんだ?気になりますねぇ・・・

 


奪われていた「ブルーオーブ」も無事に取り返すことができました。

 


あぁ・・・フラグ立てるの止めてくれませんか?(笑)やっと強いの倒したと思ったのに、まだ居たんだよねぇ~と思い返してしまったじゃないですか!

 


気を引き締めて、城内に潜入です!!

 

天空魔城内は・・


天空魔城ですが、それ程大きい訳でもないのですがメイン通路を通る為に、あっちでスイッチオン、こっちでスイッチオン・・という感じで面倒な作りをしています。勿論、彷徨いているモンスターも強いやつがウヨウヨいます。

 


通路を進んでいると、まさか!?

 


あり得ないと思うのですが、魔城ですので何が起こっても不思議ではないのですが・・・・

 


こ、怖っ!!!でも、これは完全にベロニカじゃないですね・・・倒せば何とかなったりするのかな??

 


双子の妹セーニャも、勿論おかしいことに気づきます。

 


フラグ通りでしたね(笑)・・・で、このプレイヤーにも怒りをしっかりと感じさせる演出は、凄いです!!

 


やっぱり出やがった、キザ夫!そうは言いますが、あなたもしっかりと執念深いと思うのですが・・・(^^ゞ

 

キザ夫登場


兎に角キザで、上から目線というのは定番ですね!(笑)以前、簡単に倒してやったのに、今回はどうするんだろう・・?

 


変身しました!!( ゚д゚)しかし、相変わらず「グレイグ!グレイグ!」と、本当に大好きなんですね・・(^^ゞ

 


強敵の雑魚を何度も呼んだり特殊攻撃なども強烈でしたが、なんとか撃破です!!

 


結局、グレイグにも勝てず自分にも勝てなかった・・という、実は悲しい奴だった

 


グレイグさん、背中で泣いております・・・シルバーオーブも取り返しましたので、先に進んでいきましょう!

 

魔王の間


後は魔王の間に行って、コテンパンにしてやるだけです。まぁ、返り討ちにされるかも知れませんが(笑)

 


魔王は目の前・・という時に、何かで足止めされてしまいます!!

 


うわぁぁぁ!!今までのボスじゃん!!面倒くせぇーーーー!!!

 


えぇぇ・・・タイマン勝負!?「1」以来したこと無いんですが・・・(^^ゞ

 


しかし仲間の強い想いで、魔の拘束は簡単に打ち破られてしまいます。

 


本当に最後だと感じたらしく、グレイグは本当の気持ちを伝えて別れを告げます。

 


嫌な奴だったけど、可哀想な奴でもありました・・・

 


さぁ!最終決戦です!!!

 


魔王ウルノーガとの戦闘開始です!!今までの恒例で、何回か戦闘になると予想されます・・・

 


倒しましたが・・・やっぱり、このままでは終わりそうにないですね(笑)

 


流石に今までの敵とは違って、桁違いに強い!!そして、勘弁して欲しい・・という特殊攻撃も連発してきます!こちらも全員で入れ替えながら、総力戦で戦いました!!

 


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

この後、感動的なエンディングが流れゲームクリアーとなります。しかし、なんとなく宙ぶらりんな事柄や未解決な内容などがあり、これで本当に終わりなの?!と、思っていたら・・

 

クリアー後


やっぱりありました、クリアー後の話!!!しかも、ボリュームと言い、内容と言い、何故本編じゃないの?というくらい、只のクリアー特典と言うレベルではありません(笑)

 


しかも本編で分からなかった数々の謎や疑問点が、このクリアー後特典で徐々に明かされていきます・・・なんで本編でやらなかったの?(笑)

 


クリアー後って考えてしまうから、なんか変な感じなんでしょうねぇ~・・でもしっかりと「TheEnd」って出ますから、余計「クリアー特典」って感じちゃうんですよねぇ~(^^ゞ

でも、恒例の「さいごの鍵」が登場するのは、クリアー後ですからね!そのあたりからしても(しつこいようですが)なんで本編に組み込まなかったのかなぁ??と、思えてならないのです。

また余りにもネタばれ全開の内容と、クリアー後という事ですので、ここから先は、是非ご自身で確かめて見てもらいたいです!という訳で、次回の総評をもって、ドラクエのプレイ日記は終了と言うことに致します。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す