ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.37

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.37

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.37

スポンサーリンク

火の山の魔物


ヤヤクさんによると・・火の神を称える為ある儀式をする風習があり、それは絶対に欠かせない儀式であるようなのですが

 


魔物が現れ道を塞いでしまっているため、儀式を行うことが出来なくなってしまったらしい・・・

 


という訳で、魔物退治をお願いされます。まぁ、鍛冶場にも行かなくてはなりませんので、仕方ないですね(^^ゞ

 


MAPを確認すると、ヒノノギ火山はホムラの里を出てすぐの所にありますねぇ・・ん???そう言えば、メダル女学園で「荒野の地下迷宮」に行くクエストが在ったような・・・という訳で、まずはクエストクリアを目指して、荒野の地下迷宮に先に行くことにします。

 

荒野の地下迷宮


プレイ初期の頃に来たことがありましたが、意外と広いですねぇ~

 


おっ!意外とすぐに見つかりました!・・・って、違う人(?)かい!!!気を取り直して、先に進みます。

 


あなたが、そうですか??・・・って、この方も違った・・・

 


この方も違ったのですが、目当ての方はこの先に居るという情報を得ることが出来ました。

 


これで違ったら、怒るぞ!ヽ(`Д´)ノ

 


やっと目当ての方と会う事が出来ました!香水を受け取ったので、すぐにリレミト→ルーラでメダ女に向かいます。

 

クエストを何個か・・・


「いい香りのする あの子」クリアーです。又、クエスト攻略癖が出てきてしまい、引き続き他のクエストにも行ってしまいます(笑)

 


ネルセンの宿屋前で吟遊詩人に「小屋から楽譜を持ってきて!」と、お願いされていたので、多分ココの事だろう・・と目星を付けて来てみました。

 


予想通り、この小屋に楽譜がありました!!早速、吟遊詩人に持っていってあげます。

 


クエスト「ゆうきのうた」クリアーです\(^o^)/

 


次なる「いにしえの愛の手紙」は、役所の如く各地に振り回されます。まずサマディーの貴族家の執事さんに話を聞きます。するとナプガーナ密林の木こりに譲ってしまったとの事なので、小屋に向かいます。木こりのオジサンは居なくなってしまいましたので、本棚から手紙を読まさせて頂き・・・

 


その内容を伝えて、クエストクリアーです。

 

やっと火山です


面倒なもの以外は取り敢えずクエストもクリアーしたので、そろそろ火山へ向かうことにします。

 


気配を感じて、一行は立ち止まります・・・

 


どこからか、立ち去れの声が・・・・

 


ありゃぁ・・・・またボス戦!?・・・でも、なんとなく雰囲気が違うような・・・・

 


やっぱり!!!この子達が、魔物の真似をしていたのかな?

 

と、今回はここまでです!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す