ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.40

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.40

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.40

スポンサーリンク

鍛冶場へ・・


前回、ホムラの里の火竜事件を解決した一行。本来の目的である「鍛冶場」の情報を収集しましょう!

 


手羽くんから、侍女が「禁足地の鍵」を持っているはず・・という情報を聞き、侍女に会いに行ってみます。事件も解決しましたし、快く鍵もくれました~

 


改めてヒノノギ火山に向かい、今まで行けなかった禁足地に向けて進んで行きます。

 


厳重な扉がありますが、今回は鍵を持っていますので扉を開けて先に進んでみましょう!

 


聖なる種火が反応しているようなので、火口にくべてみます・・・って、また戦闘とかにならなければ良いんですが・・(^^ゞ

 


戦闘など無く、火口から鍛冶場らしき場所が、せり上がってきました!!

 


遂に「勇者のつるぎ」を作る事ができそうですね!

 


伝説の鍛冶場まで進んで、剣の作成をしてみましょう!!

 

勇者のつるぎ誕生!


で、カンカンと打ち始めるのですが、中々完成には至らないですねぇ・・・

 


すると仲間達が、自分達も打たせろ!と、手助けしてくれます・・いえ、もうちょっと感動的なんですけどね(笑)

 


気持ちを1つにして、皆で叩こう!という事になり、交代でオリハルコンを叩いていきます。

 


まずは、カミュから・・・

 


続いて、シルビア

 


ロウさんも、思いを込めて叩きます。

 


マルティナ姐さん、思わせぶりなセリフです(笑)

 


グレイグは、みんなの倍叩いてね!

 


セーニャも軽々と持っているって事は、ハンマーはそんなに重くないのかな?(笑)

 


どうやら剣が完成したようです!!早速、手にとって見ることに・・

 


ここの演出はとても格好良く、感動的です!!スクショでしかお伝えできないのが残念な位、とても良いシーンです!!

 


やったぁぁぁ!!!遂に「勇者のつるぎ」を手に入れました!!!・・・でも、攻撃力は既に他のほうが上だったりします・・(^^ゞ

 


グレイグさんの言う通り、これで魔王と戦う準備は全て整いました。しかし、このまま行って倒せるのかなぁ~(レベル的に・・)

 

いざ、魔王城へ!!

なんとなく、簡単にボコられそうな気がして気が進まないので・・・

クエストなんかやってみたりする(笑)

 


と言っても、既にいけるクエストはクリアー済みなので、意を決して乗り込んでみることにします!!

 


おらぁぁぁぁぁぁ!!魔王、出てこいやぁ!!!

 


勇者のつるぎの力で結界も消え去り、遂に敵城に乗り込みます!!

 


天空魔城・・・ついにラスダンか・・・・では、先に進んでみましょう!!

 


大きな扉の前で、改めて気を引き締める一行。

 

ゲームクリアまで、残り僅かです!!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す