ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.38

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.38

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.38

スポンサーリンク

火山入り口にて

火山にて儀式をしたくても、魔物が居て先に進めないので魔物退治を依頼された前回

が!実際にその魔物は、子どもたちが着ぐるみで騙していたものでした・・・

 


手羽先兄弟!どうしてこんな事をしていたのでしょうか・・・?

 


儀式をやらせるわけにいかない・・・これは、何かしら重大な理由がありそうですねぇ~

 


詳しいことは秘密基地で話すという事なので、二人の後を追って秘密基地まで行ってみることにします。

 


母ちゃんが生贄として捧げられちゃうから、二人はあんな事をしてまで里の人達を追い払っていたのか・・・

 


そしてこの手羽くんが、何かしらヤヤクさんの見られては困るものを見てしまったようでもあります。これは、簡単な話ではなさそうですねぇ~(^^ゞ

 


そうなれば、ここは一旦様子を見に行ってみよう・・という事になり

 


裏道から様子を見に行ってみます。

 

火山内部


内部は溶岩が流れ落ち、凄い事になっています!

 


そして、凄い地響きが・・・!!

 


下にはドラゴンが居ました!!!こいつが火山が不安定な元凶!?

 


こいつが「人食い火竜」!!確か、ヤヤクさんが退治したとか言っていたような・・・

 


倒せなかったから皆を騙していた・・・・うーん・・果たしてそれだけの理由なのかなぁ~

 


取り敢えず原因とみられる理由が掴めたので、手羽くんは居ても立ってもいられない状態です!すぐに村に戻って、当人に聞いてみましょう。

 

ヤヤクさんの理由


理由を聞く為に里に戻って来ました。

 


手羽くんは、今見てきたこと、化物のフリをして儀式をさせないようにしていた事などを一気に捲し立てます!

 


ヤヤクさんも「息子のハリマが火竜を倒した!」と、主張します・・・しかし、実際に火竜は居ましたし、これは一体!?と、その時!!!

 


火竜が里を襲ってきてしまいました!!!

 


火竜の前に立ちはだかる、ヤヤクさん。

 


里の人達は一斉に銃で火竜を攻撃します!!って、この里、武器最先端じゃん・・・飛び道具なんて、どこの世界にも無かったのに・・・(^^ゞ

 


ところがヤヤクさんが、火竜への攻撃を遮ります!!そして「自分を食べろ!」と、火竜の前に進むと、あっという間に火竜に食べられてしまいます!( ゚д゚)

 


なんとなく火竜をかばっていたようにも感じましたし、あの時のヤヤクさんの態度も気にはなりますが・・・

 


ですよね・・?(^^ゞ やっぱり倒さなくちゃ駄目ですよね?(笑)

 


ううう・・・勝てるのかなぁ・・・・という不安と共に、戦闘開始です。

 


んん???思いの外弱い・・・これは本格的な対決ではなく、また後で・・ってパターンでしょうか?(^^ゞ

 


思った通り、一旦火竜は山へと逃げていきました。里の人達には絶望しか残っていません・・・しかし鍛冶場のためにも、このままでは終われないです!!

 

という事で、次回へとつづきます!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す