ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.12

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.12

calendar

reload

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.12

スポンサーリンク

爆弾を投げ込まれた!

前回、部屋に爆弾を投げ込まれたものの、なんとか解除に成功し事なきを得ました。


1章で登場した少年探偵団くんが男を取り押さえようとしましたが、逃げられたようです・・・って、ずっと事務所の前に居るんだね・・??ホームレスの子なのかな?

 


それでも、上着を奪ったようです。素晴らしい仕事内容!!正式に助手として雇ったほうが良いと思います(笑)

 


そして早速、所持品を調べてみます。なにやら意味深な内容の歌が書いてある紙が見つかりました。書庫でなにかしらヒントが見つかるかもしれません!

 


グリーンドラゴンとは、店の名前だったようです。

 

早速、現地に・・と、その前に

翌日、グリーンドラゴンという居酒屋に向かうことにしましたが、どうやら治安が悪い場所らしいので、まずは変装します。


出かけようとすると、娘から「アリスと出掛けたい」と、お願いをされます。しかし以前の出来事から、まともな人物ではないと判明していますので反対しますが、誕生日すら覚えていなかったホームズさんの信用度はゼロです(笑)

 


さすがに頭にきたホームズさん。
いい加減、娘に手を出すな!と文句を言いに行きますが、玄関は閉ざされていましたので、不法侵入することに・・・

 


こうなったら、徹底的に素性を調べてやりましょう!!

 


まずは、なんのことはない手紙・・こんなもの目当てに来たのではありません!(笑)

 


アリスの叔母からの手紙・・うーん可哀想な境遇で育ってきたことには同情しますが・・・

 


まぁ、この手紙もどうという事はないですね。

 


やはり!!!完全な観察メモじゃないですか!?これで、アリスは何かしらの理由があってホームズを観察している・・という事が判明しました。

 


今回、手紙の画像ばかりですみません(笑)これも特に気になる物ではないですね・・・

 

随分と広い住まいを先に進んでいくと、怪しい部屋に辿り着きました。


な、なんじゃこの部屋は?!

 


過去の著名人の写真や怪しい儀式の跡・・ここで一体何をしていたのだろう???除霊のような霊媒のような・・そんな事をしていたのでしょうか??これはアリスに直接問いただした方が良いという事で、一旦調べるのを切り上げて、例の居酒屋に向かうことにします。

 

居酒屋にて・・


変装は問題なかったようです!暫く歩いて、目当ての居酒屋に向かいます。

 


少年探偵団くんから、男の大まかな外見は聞いていますので、現地にて更に詳しく聞き耳をたてて情報収集します。

 


居た!!こいつが爆弾を投げた犯人のようです。この男は、カウンター奥の部屋から出てきました。という事は、そこに行けば大元がいるかも知れません。

 


早速、男からパスとなるカードを拝借します。

 


カウンター奥に無事進めました!

 

さて、これから事件の核となる人物が、ドサッっと出てきます(笑)
続きは、次回です!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す