ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.8

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.8

calendar

reload

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.8

スポンサーリンク

工場長への質問


人物観察が完了したので、今度は色々と質問をしてみます。しかし、呪いだとか何だとかで、コレと言った確証は得られませんでした。ただ、写真に映っていたもう1人は生きているかもしれない・・という可能性が出てきました。この人物はまだまだ怪しい所があるので、夜に改めて訪れてみることにして、一旦、自宅に戻ります。

 


自宅に戻ると隣人のアリス宛に手紙が来ていたので、こっそりと頂いて中を覗くことにします。

 


綺麗にノリを剥がすことに成功しました。中を見ると、ホームズを監視しているような記述もあり、ますます怪しい人物で在ることが判明します。

 


手紙はそっと元に戻しておく事にしました。しかし、ますますあのアリスという女性は何者なのだろう・・?という疑惑の念が強くなるのでした。そして、このタイミングでワトソンが現れ、写真に映っていたもう1人が病院で見つかった、と報告されます。これは早速行ってみるしかないですね!

 

もう1人の男


しかし、普通の格好では面会できそうにもないので、医者の格好に変装し、ワトソンの付き添いという事にして早速向かってみましょう!

 


上手く誤魔化すことが出来ました!写真の男に会いに行きましょう。

 


この人が探していた人物のようです。

 


男の名は、アルベイト。やはり遺跡探索のメンバーでありました。目以外にも腕も無くしているようです。

 


今回の事件の鍵を握っているかもしれない彼にも、色々と質問します。しかし当の本人は、詳しく話したがらず全く埒が明きません。

 


持ち物であった手紙をしれっと拝借すると、なんとなく住所のようなものが・・こうなれば、直接家に押し込むまでです(笑)

 

家に押し入るのだ


という訳で一旦自宅に戻り、断片的な住所から場所を特定します。

 


比較的に簡単に特定できましたので、早速、病院で会った男の家に乗り込みに行きましょう!

 


随分と立派な家に住んでいますねぇ・・返事がないようなので、不法侵入しましょう(笑)

 


家に入ると何者かから攻撃を喰らいます。この場面も大好きQTEが連発で、何度も死ぬことになります。

 


遮蔽物を作り徐々に敵の近くに進んでいきます。そして、何度も死にます(笑)

 


やっと一段落したと思っても、この後もう1回ダメ押しがあります。

 


攻撃をしてきたと思われる人物は、ロープを伝って上の階から逃げてしまったようです。しかし、随分と身のこなしが軽いなぁ・・・当の住人は、襲われたようでしたので介抱してあげながら、さらに詳しく話を聞くことにします。

 


今回は色々と話しをしてくれました。しかしまだまだ事件の全貌が見えてこない!!

 


当の本人は、呪いだとか復讐だとか相変わらず言っていますし・・ついでにもう1つ気になっていた、下にある扉を開けに行きます。

 


部屋は随分と小さく、子供部屋のようです。

 


この部屋では何点かの物証が得られます。

 


更には遺跡の模型も見つけました。

 

という事で、今回はここまでです!次回は、本事件の核心に迫っていきます!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す