ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » FarCry5 » 【FarCry5】ファークライ5 Perk 28

【FarCry5】ファークライ5 Perk 28

calendar

スポンサーリンク

突如の刑務所前から


前回、いきなりフェイスと対面後に銅像の手から飛んだ先は、刑務所前でした。とりあえず、初めて訪れた場所なので行ってみたいと思うのですが、物凄くドンパチやっています・・

 


長距離からスナイパーライフルで、プチプチと敵を倒していきます。ブッチャー邪魔!!(笑)

 


なんとか刑務所を解放しました!!一般の拠点が刑務所ってのは、なんとも皮肉ですねぇ~

 


ここに居たのは、ゲームオープニングで先導してくれた保安官。経験的にも人格的にも、ここのリーダーとして拠点を取り仕切っているようです。

 

刑務所を拠点に活動開始


解放した刑務所を拠点にして、活動していくことにします。まずは、近場にあったプレッパーの宝を攻略してみます!

 


ミッション名から非常に嫌な予感しか無かったのですが、思った通り最悪のミッション(笑)犬の糞の中から鍵を見つけ出します。

 


やっと鍵を手に入れたので、離れの小屋に向かいます。

 


無事に「フン拾い」をクリアーしました。臭い仕事でありました(笑)

 

はい、次々!!


続いて、近場に別のプレッパーの宝が在るようなので、向かってみます。

 


ありました、ありました。・・しかし、ほぼ毎回そうなんですが、プレッパーの宝関連の人は大体死んじゃってますよね(笑)

 


「アニマルコントロール」に挑戦です。おそらく、あの先の洞窟内に在るんでしょうねぇ!

 


洞窟内はグラップルを利用して進んでいく構造になっていました。特に難しいことはないですね!

 


という事で、無事にお宝ゲットです!!\(^o^)/

 

飛び出せ釣り仲間


マリーナに居た人から、湖のサメを釣り上げて欲しい・・という依頼を受けていましたので、湖の中にある小島に向かって移動します。

 


意外と簡単に「アルビノヘラチョウザメ」を釣り上げました。これでこのミッションはクリアーです。
また、以前に釣りのミッション「釣りに行こう」を受けていたので、この際、それもクリアーしてしまいます!バスは、この地域に入って手に入れることができます。

 


以前の「釣り姉さん」に話しかけると、↑の地点で、大物の「ロシアチョウザメ」を釣り上げて欲しいと依頼されますので、指定地点まで向かってキャスティング!

 


良い釣り竿と緩急を付けたキャスティングで、なんとか提督を釣り上げました!!

 


お姉さんに報告です・・・って、良いところなんだから邪魔すんなぁ!!!

 


釣り上げた賞金で、彼と新たな生活を始めるようです。という事で、ミッションも無事にクリアー!

 

メインミッションでも・・


マリーナの近場にアデレードのメインミッションが在りましたので、一丁向かってみることにします。

 


ヘリを盗んだパイロットを始末することに・・・

 


が!逃げられてしまいました!!!しかしこのミッション、各地を点々とするミッションのようなので、今回はここまでで放置(笑)

 


道を歩いていると、いきなりフェイスが登場しました!!これは幻覚??ワープ機能??フラフラ踊ったりしていますが、近づくと消えてしまいます。

 

不思議な遭遇でした。という訳で、今回はここまでです!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す