ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » FarCry5 » 【FarCry5】ファークライ5 Perk 35

【FarCry5】ファークライ5 Perk 35

calendar

スポンサーリンク

ゲームも最終盤です

ミッション等も残り少なくなってきました。


メインミッションの1つ「救済」をプレイしてみます。目印の場所に向かって、ミザリーと呼ばれる女司祭を倒すのが目的のようです。

 


車で来る・・と情報を得ていたので、ベストポジションで待ち伏せして、ロケランであっという間に倒しました。後は、囚われている人質をゆっくり解放するだけです!

 


クレーンのスイッチを切って・・・って、どけやーーーーー!!!ε-(=`ω´=)

 


はい、これですね!!無事、全員解放してミッションクリアーです!!

 

最後の強制イベントか!?


またもやフェイスが現れました!!主人公が全然仲間にならないから、ちょっと怒り気味(笑)

 


だから、こんな風になっちゃうよーーー!と、幻想を見せつけてきます・・・あぁ、やっぱりね・・嫌な予感はしていたんですよ・・あの人を昏睡状態で救出したときから・・

 


現実に戻ってきました。が、拠点である刑務所がとんでもないことになっている!と、連絡を受けてすぐさま向かうことに!!

 


あなたのせいで、こうなった・・などど幻想のフェイスが度々現れるので、撃ってあげましょう!

 

刑務所内は悲惨なことに・・


中に入ると、生意気なおねえさんが捕まっている。思った通り、昏睡状態だった彼が目を覚まし、内部の連中を襲った後、刑務所を解放してしまったらしい・・

 


鍵を探しだしてトレーシーを助け出します。

 


あぁ・・この人もやられちゃったか・・・

 


そして、当の本人も死んじゃいました・・・さて、フェイスとの攻防もクライマックスですね!!

 

フェイスとの最終決戦


いよいよ、フェイスと最終対決となりそうです。

 


一体、なんのゲームをやっているんだ!?という感じのボス戦であります。もう、ファンタジーアクションRPGのようです!

 


なんとかフェイスを倒すことができました。

 


こんな所にバンカーがあるんかい!!!と、ツッコミを入れたくなりますが、まぁ、もはやなんでもアリな状況ですので、このままバンカーに潜入します!

 

フェイスのバンカー内


あぁ・・完全にイッちゃってます。

 


見た通り、行動に移そうとしますので、なんとか阻止します!!

 


やっと幻想的な空間から抜け出せたので、今度はこっちの反撃です!!

 


派手に破壊の限りを尽くして、内部をガンガン爆破してやります!!

 


遂にフェイスのバンカーも破壊しました!!

 


鼻水垂らして、悔し泣きするファーザー。残るはこの人の拠点のみとなり、ゲームとしては本当に最終盤の段階に来ました。ただ、サブミッションは、まだまだ残っていますので、ある程度片してからファーザーの拠点に行くことにします。

 

残務処理


プレッパーの宝も残っていましたので、早速向かってみます。

 


ちょっと嫌な予感しかしない鍵の在り処ですが・・・

 


なんとか鍵を見つけて・・・

 


お宝をゲットしました!!

 


トロフィー狙いで、仲間も編成を変えながら育てていきます。

 


祝福を焼き払う・・というミッションを随分長いこと放置していましたので、これもクリアーしちゃいましょう!!

 


しかし要所要所で、スプリンクラーが可動しているため、火を放ってもすぐに消えてしまいます。そのため、水を一旦止める作業が必要となります。水さえ止めてしまえば、後は火炎放射器で暴れまわるだけですので、トロフィーも狙いつつクリアーしちゃいましょう!!

 

次回で、FARCRY5プレイ日記は最終回となります!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す