ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 【昭和のおもひで】暑い・・なんとかしろ!【ジュース】

【昭和のおもひで】暑い・・なんとかしろ!【ジュース】

calendar

reload

【昭和のおもひで】暑い・・なんとかしろ!【ジュース】

スポンサーリンク

冷たい飲み物でも・・・

毎日、毎日、みなさん鉄板の上で焼かれたようで、嫌になっちゃいますね!
そんな訳で今回は、皆さんにぜひ飲んで頂きたい「ジュース」をご紹介させて頂きます!!

子供の頃のジュースと言えば、コレ!

http://girlschannel.net/topics/55972/

ジュースと言えば、まずこれを思い出します!
黒を基調としたデザインが高級感と神秘的な雰囲気を出しており、麦茶くらいしか飲めなかった子供時代の自分としては、ご褒美クラスの飲み物でありました!

仙道敦子さんがCM


記憶違いでなければ、仙道敦子さんがCMに出ておられたと思います。
またこの時期は、小ぶりなボテっとした瓶の清涼飲料水が多く出されており、この「SASUKE」も同じように群雄割拠の飲料水市場に打って出た1本です。

なぜ、今では全く見なくなったのか・・・味です(笑)

ガムは一世を風靡

https://allabout.co.jp/gm/gc/218043/

クイッククエンチのガムが発売された時、自分を含め当時の子供達は、何か新しい凄いものが出た!と、誰もがこのガムを買って噛んでおりました。同じく、ブルーベリーの時もそうでしたが・・(笑)
で、このジュースですが、やはり酸っぱいと言いますか、そちら寄りの飲み物です。こうなると当初のガムのコンセプト的な物は、どっか行っちゃってますが、そこは企業さんの戦略ですので仕方ないですね(笑)

一気に飲めちゃう、新柑橘系!

http://h.hatena.ne.jp/Intermezzo/11542822234247287550

実際にこのコピーを鵜呑みにして、一気に飲もうとして吹き出した人多数(笑)味自体はそんなに悪くなかったと記憶しておりますが、やはり時代の波に乗り切れなかった1本。まさに商品名と同じで、メローな感じになってしまった悲しい商品です。


今のように「カルピスウォーター」など発売もされていなかった時代、カルピスっぽいものを・・と、思ったらコレでした!カルピスソーダも在るにはありましたが、自分の地域では余り見かけず、主にこちらを飲んでおりました。

という訳で、今回は思い出のジュースをご紹介させて頂きました!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す