ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 【昭和アニメ】ヒロインが好き!

【昭和アニメ】ヒロインが好き!

calendar

reload

【昭和アニメ】ヒロインが好き!

スポンサーリンク

誰かはどれかを・・

アニメ放送が今より活発だった昭和の時代。今の方でも「名前くらいは聞いたことがある・・」という、名作・傑作が多く制作されていました。私もリアル放送か再放送かは分かりませんが、よく見ておりました。

そんな訳で今回は「私が好きだった、アニメヒロイン」をご紹介いたします。女子、置いてけぼりの回でございます(笑)

 

可愛い上に強い


「ドロロンえん魔くん ゆきちゃん」
まず、この衣装が素敵です!!(^o^)なんでミニスカなんだ!?という問は愚問です(笑)
下駄を履いた、和服の可愛い子・・という設定が斬新で、ちょっと気の強い女の子であります。
記憶が正しければ、服の下は「真っ裸」だったような・・このあたりの設定は、昭和ならではですね!(笑)で、名前の通り「雪」系の攻撃を得意としております。

 

お姉ちゃん的女の子


「ど根性ガエル 京子ちゃん」
主人公、ひろしのガールフレンド的な女の子です。他の女の子の様な、特別秀でた所は無いのですが、元気でお転婆な感じが「タイガーマスク」に出てくるルリ子さんに似た「近所の元気で優しい綺麗なお姉さん」のイメージと重なり、隠れた人気がある女の子でもあります。いつもセーラー服という所もポイント高いです(笑)

 

大人の色気


「ヤッターマン ドロンジョ様」
このスカポンタン!と、怒り方も可愛いドロンジョ様。アニメではポロリなども頻繁にあり、大人ならではの色気が炸裂しておりました(笑)
あれだけのボディーと美貌があれば、普通にお金持ちくらいには簡単になれそうですが、ドクロストーンを集める方が楽しいのか・・または、仲間たちとドタバタやっているのが楽しいのか・・多分、彼女の感じから後者っぽいですね!

 

否のない優等生


「ドラえもん しずかちゃん」
クラスに1人はいる、勉強も顔もスポーツもトップクラスの女の子というタイプ。
本当なら、男子から絶大な人気があるはずなのですが、何故かいつも、のび太やジャイアン達と一緒・・
もしかしたら、性格的にはとても「男」っぽくて、同じ年代の女子とは話が合わない・・とか、かもしれません。そのくせお風呂好きだったりする・・というそのギャップを知っている男子からは、堪らないのかもしれませんが(笑)

 

変身シーンの凝視


「キューティーハニー」
当時の小学生男子は、皆ドキドキしながら見ていたのではないでしょうか?特に変身シーンのみ!!(笑)永井豪先生の独特な雰囲気と世界観が、よく表現されていた記憶はあるのですが、他の点については全く覚えておりません!例のシーン以外は・・・(笑)
このアニメも昭和だからこそ、放映できたのかな?という感じですねぇ~まぁ、けっこう仮面よりは全然マイルドですしねぇ(笑)

 

という事で、今回は「昭和アニメのヒロイン(個人的に好き)」をご紹介させて頂きました!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す