ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 【ゲーム】勝手に命名してみまショー

【ゲーム】勝手に命名してみまショー

calendar

スポンサーリンク

子供~青年時代って

ゲーム好きのみなさま、こんにちは!
皆さんはゲームをプレイしていて、登場するキャラクターなどに勝手に名前を付けたりした事などありませんか?今回は、昔に遊んでいたゲームのキャラクターに、自分が付けていた名前をご紹介致します。※便利な解説付き!

 

定番から・・


「ゼビウスのソルバルウ」
これは、そのまま「ゼビウス」ですね。あぁーー!ゼビウス1機死んだ!!が、基本形です。
ちなみに途中に出てくる、アンドアジェネシスは「円盤」黒い爆弾は「あんこ玉」

 


「ゼルダの伝説シリーズのリンク」
こちらも定番の「ゼルダ」でしたね。リンクの冒険が発売されて、初めて「リンク」っていう名前なんだ・・と、思われた方も多いかもしれませんね!
最近では「ようせいさん」と、呼んでいます(笑)

 


「ヨッシー」
わたしの家では「よしお」
ちなみにピーチ姫は「ぴち子」ルイージは「緑」

 

個人的命名


「フラッピーのこいつ↑」
最初からずーっと「蟹江」エキサイトしてくると「ケイゾー」に変わる、出世魚的ネーミングをしていたキャラでした。ちなみに緑のやつは「ぼうし野郎」

 


「バベルの塔に出てくるこいつ↑」
全く意味不明ですが、自分の中でずーーと「ヤマダ」
ゲーム開始のジングルで「ヤマダの登場だぁーー」と、毎回心の中で歌っているのは、ここだけの秘密(笑)主人公は「ばべ」

 


「レッキングクルーのこいつ↑」
動きといい、見た目といい「ばね」の一択!

 


「スーパードンキーコング」
上のキャラの中で、ブーメランを投げつけてくる奴が居るのですが、そいつを「秀樹」と呼んでおりました。お察しの通り、先日惜しくも亡くなられた西城秀樹さんの名曲「ブーメランストリート」からきております(笑)

 


「スパルタンX」
敵キャラとして出てくる小さい奴「ガキ」

 


「ファンタジーゾーン」
赤い敵が出てきますが、なぜか「ジャイアン」
恐らく体型と、色合いかな?と(笑)

 

よくよく思い返してみると、自分の命名の癖は「短い」が基本のようですね(笑)
みなさんも勝手に名付けたキャラなどが1つや2つ在ると思います。ぜひ、ツイッターなどで教えてくださいね!

 

という訳で、今回はここまでです!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す