ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » マフィアⅢ » 【PS4】マフィアⅢ

【PS4】マフィアⅢ

calendar

reload

【PS4】マフィアⅢ

スポンサーリンク

以前から気になっていた・・

名前だけは、知っていたものの1回もプレイしたことがない「マフィア」シリーズの最新作「マフィアIII」
キャンペーン企画で、100円にて購入しましたので、こちらもプレイ日記を始めてみたいと思います!

 

どんなゲームかというと・・

1968年 ― 激動の時代。ベトナムで過ごした歳月を経て、リンカーン・クレイは誓った。「ファミリー」の絆のため、己の血を最後の1滴まで捧げると。
これは、イタリアン マフィアによって全てを奪われた青年が、暗く冷たい復讐の道を歩む物語である。
温もりはすでに失った。あるのは復讐のため流す赤い血の色だけ―。

引用:https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0230-CUSA03680_00-MAFIA30000000001

という感じで、1960-70年代のアメリカを描いた、ハードボイルドタッチのゲームであります。


60年代という事で、スタート画面のBGMからしてジミヘンの「All Along The Watchtower」!!やっぱり、この曲はカッコエエーー!!

 


ゲームは、関係者の証言から始まっていきます。数名の人の話から、リンカーンという男が主人公で、その男はベトナム帰り・・という事がわかりました。

 


ちょっと長過ぎじゃない?というくらいで、やっと主人公?を操作できるようになりますが・・・なんなんでしょう?・・この状況。

 

唐突に始まる物語


んん??なんで人が倒れているの??そして、この格好は警備員の様な警察官のような格好ですよねぇ・・ストーリー重視で映画のように進めたいのでしょうが、日本人には馴染みもないし、時代背景もうっすら理解くらいですので、もう少し細かく状況など説明してくれても良いのになぁーー
まぁ、それが狙いなのかもしれませんが、今の所サッパリです(笑)

 


お金が入ったと思われる袋を荷台に乗せて、ある場所に向かうようです・・強盗したんじゃないのか??

 


運転開始!!おぉーー!!なかなかメーターがいい味を出していますねぇーー!

 


移動中、警察の目が届く所で違反をすると、追いかけられるようですので気をつけながら運転していきます。しかし、デフォルトだとえらく視点が悪い!!

 

到着した場所は


こ、ここは・・・警察署じゃないのかい??一体、何をする気なんだろう・・・・

 


ちょっと理解してきました(笑)
最初に血を流していた男たちは、この警察署に「犯罪で使用された物」を持っていく仕事をしており、それを奪って警察署内に入るのが目的だったようです・・しかし、目当てはなんだろう??

 


目的は地下金庫内に眠る、大量のお金でした!!しかし、そんな簡単に行くはずもなく、呆気なく警報が鳴ってしまいます。

 


出てくる奴らを片っ端から撃ちます(笑)いや、もう大犯罪者だよ!!

 

またもやカットイン


警察上層部のような方が、またまたカットインし、事件は入念に計画されていた!!という事を話します。

 


ここからはまた、事件が起こる前のお話となります。映画的にしたいのは判りますが・・(以下略)
ベトナムから帰ってきたリンカーン(主人公)は、誰かと待ち合わせをしているようです。

 


弟が迎えに来てくれました!!MAPを開いて目的地を選択して、実際に車で向かいます。途中、色々と話しをするのですが、運転に気を取られて全く字幕が読めません(笑)GTAの時もそうでしたが、車を運転する系のゲームは、吹き替えの方が良いかもしれませんねぇ

 


小さなバーで、みんなが帰りを待ってくれているようです。

 


パパ登場!この時代という事もあり、有色系の方々の結束、社会的制約なんかが分かってくる話の流れは、巧いな!と思いました。皆で大騒ぎして、歓迎会は盛り上がりました!

 


酔ってフラフラですので、今日の所は寝ましょう!!

 

今の所、マフィアっぽい感じは皆無ですが、ここから怒涛のように話は進んでいくのでしょうか??

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す