ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » Nintendo Switch » 【Nintendo Switch】購入して驚いた6つの事

【Nintendo Switch】購入して驚いた6つの事

calendar

reload

【Nintendo Switch】購入して驚いた6つの事

スポンサーリンク

購入して3ヶ月

勢いで購入した「ニンテンドースイッチ」ですが、ゲットしてから
約3ヶ月が経ちました。
今では普通に扱っていますが、購入当初に驚いた事が何点かありますので
これから購入する方の参考に「ちょっとでも」なれば幸いです。

 

全然買えなかった

いきなり変な表題ですが、全然買えなかった・・・つまり大人気だったという
事が驚きであり、誤算でありました。
正直、そこまで売れないだろうと思っていたのですが、いざ買おうとすると

ニンテンドースイッチ、転売価格が5万円を超え過去最高に。スプラ2が影響か

↑のように、とても手が出せる状態ではありませんでした。
ここまで買えないものか!!というのは、素直に驚きましたねぇ

 

ソフトちっちゃ!

Perché i giochi per Nintendo Switch costano di più?

本体を手に入れたら、次はゲームソフトなのですが、鉄板のマリオとゼルダを
購入して、いざパッケージを開けたらびっくりしました!

パッケージの真ん中に小さなカードが、ポツンと1つ・・・・

家でしかプレイしない自分は問題ないですが、外でプレイすることがある
子供達は、無くしてしまう可能性があるだろうな・・と変な心配を
してしまいました(笑)

 

思ったよりグラが綺麗

嬉しい誤算だったのが、グラフィックでした。

PS4に慣れていた自分でも、全く問題ないクオリティのグラフィックは、素直に
嬉しい驚きでした。
ゼルダとマリオだから・・という訳でもなく、その他のソフトもグラフィックは
全く気にならない綺麗さですよー!

 

ブラウザが無ぇ!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でブラウザを起動する方法

3DSでも装備しているのに、ニンテンドースイッチには、標準で
WEBブラウザが搭載されていません。
Youtube等のアプリも、ほぼ無い(ニコ動はある(笑))ので、本当に
「ゲーム買う」「ゲームする」の2つくらいしかすることがありません。

この辺りはWiiシリーズの反省なのか、快適さのみの追求の結果なのか
発売から1年経っても、全くアナウンスがありません。
せめてYoutubeくらい、なんとかなりませんか・・??(笑)

 

Wi-fiが不安定

お前ん所だけだろ?と、言われちゃうかも知れませんが、時折、Wi-fi接続が
不安定になることがありました。
有線に変えてからは、全く問題が発生していませんので
多分そうなんだろう・・・と、結論づけています(笑)

 

充電は別売り

ほぼ100%、TVモードでプレイしているのですが、そうなると
Joy-Conグリップでの操作が標準となります。


↑こんなふうに、左右に取り付けてコントローラーとして使用するのですが
Joy-Conは充電式なので、充電が切れるとドックの本体に差し戻して
充電しないといけません。↓こんな感じ


この動作が一々面倒で、グリップコントローラーのまま充電できないのかな?
と、調べた所・・・

別売りでした・・・・

 

有線LANコネクタといい、充電グリップといい・・・
がめつく、セコくなった任天堂に驚きと悲しみを感じました・・・
もしかすると、この部分が1番の驚きだったかも知れません!!!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す