ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » PS4 ダウンロードソフト » 【PS4】ダウンロードソフト プレイ&レビュー2

【PS4】ダウンロードソフト プレイ&レビュー2

calendar

reload

【PS4】ダウンロードソフト プレイ&レビュー2

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは・・・

レビュー2回目の今回、ご紹介するのは・・・

アンエピック ~オタクの小さな大冒険~

ダウンロード容量:402.52 MB

発売日:2017.12.14

価格:¥1,620

著作権等:©2017 Francisco Tellez De Meneses All Rights Reserved.
Published by Nippon Ichi Software, Inc. for Japan region.

 

どんなゲームかというと


こちらのゲーム、サイドビューのアクションRPGとなっています。
何の変哲もないオタクな青年が、突然、魔物が徘徊するダンジョンへ
ワープしてしまいこれは夢だ・・と、思い続けながら先へと進んでいく・・
という内容。

RPGだけあって主人公も成長しますし、クエストなんかもしっかり用意されています。
基本はジャンプと攻撃、というわかり易さも良い感じです。
ゲーム的には、メトロヴァニア系のゲームになるでしょうか・・・

 

オススメ点


上記の通り、アイテムや魔法がわんさか出てきます。
武器・魔法・アイテム等をそれぞれ持つことが出来るので、好きな戦略で敵を倒し
進めていくことが出来ます。

レトロっぽさを醸しつつも画面自体は綺麗ですし、サウンドも気分を盛り上げる
ような良い曲(?)があったりします。

 

今ひとつな点

画面は全体画面と、拡大画面に切り替えられますが


ごらんの通り、文字や情報が小さくて見辛い!!!又、ダンジョン内は松明等を
付けていく事で若干明るくなるのですが、基本的に暗く、そこら中に有る
トラップにすぐに引っかかってしまいます。

解り易いヒントなども無く、ちょっと意地悪な仕掛けもあったりと
全体的に、若干難し目の難易度です(笑)

 


ダンジョンは広大な上、どうしても似たような面構成が多いので、間を開けて
プレイすると、次に何処に行ったら良いかわからなくなる事請け合い!

アイテムを色々とショートカットに割り振れるのですが、とっさの時は
結構間違えてしまいます。敢えて少し絞ったほうが、誤爆もなく
快適にプレイできると思うのですが・・・(^^ゞ

 

総評

グラフィック:★★☆☆☆
グラを売りにしている訳でもないので問題ないのですが
全体的に小さすぎて、そこはなんとかならなかったのか?という不満

サウンド:★★★☆☆
サウンドは良い感じで頑張っていると思います。

操作性:★★★☆☆
ちょっと癖のあるジャンプと、序盤の間合いがポイント

難易度:★★★★☆
意外と難しい・・・

総合:★★★☆☆
見た目のレトロさとは裏腹に、意外と癖のある内容のゲームです。
ただ、お供を連れて行けたり、会話内容でニヤッとできたりと
決して、つまらないゲームではありません!

見た目通りの内容ですので、この手がお好きな方は裏切られないと思います。
問題は、買った瞬間フリープレイとか来ちゃう事かと・・・(笑)

レビューを見ていただいて、ちょっとでも気になった方は
是非、プレイしてみて下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す