ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 【ゲーム】おっさんが主人公のゲーム

【ゲーム】おっさんが主人公のゲーム

calendar

reload

【ゲーム】おっさんが主人公のゲーム

スポンサーリンク

大好物なジャンル

おっさん好きな皆様、こんにちは!
実はわたくし、否定も見下す気も全くありませんが、美少女系のゲームを全くと言っていい程プレイしません。特に理由もなく毛嫌いしている訳でもないのですが、遊んでみよう!という気が起きないので、そのままズルズルと来てしまったという感じであります。

では、なにに惹かれるかと言いますと「おっさんが主人公」のゲームだったりします(笑)

そんな訳で、今回は私が個人的に好きな「おっさんが主人公のゲーム」を暑苦しくご紹介させて頂きます。

日本代表!


「メタルギアシリーズ スネークさん」
待たせてばかりの素敵なおっさん!!
ゲームとしても本当に面白く、完成度やシナリオもとても素晴らしいシリーズですが、なんと言っても主人公スネークの声をあてられている「大塚明夫」さんの失禁してしまいそうな程の格好良さ!!

ゲームシステムや世界観の作り込みなど、驚くほど凄いのですが、このシリーズの最大の成功は「スネークの声を大塚さんにした」という所だと個人的に思っております(笑)

強いエロい


「ウィッチャーシリーズ ゲラルトさん」
おっさんと言うより実は爺さんに近いのですが、ゲーム内ではおっさん的な扱いなので(笑)剣や印、特殊能力などを駆使して魔物退治を生業としているウィッチャーですが、完全無敵という訳ではなく、怪我もすれば普通に死んじゃったりもします。

そんな渋いおっさんですので言い寄ってくる女性も多いのですが、しっかり抱きまくります(笑)そちらでも必殺技が在るのかどうか、描写がないので分かりませんが、まぁ、生死を掛けた仕事をしている男からは、凄くフェロモンが出ているらしいので・・(笑)

ゲームとしても革命的


「ギアーズ・オブ・ウォーシリーズ マーカスさん」
マーカスさんのワイルド感も堪らないのですが、なによりゲームとしての面白さが凄かったです!わたしはこのゲームで、撃ち合いの楽しさとカバーアクションの重要性を再認識しました。

箱メインというのが残念でしたが、偶然、その時期は箱ユーザーだったので、シリーズはある程度まで楽しくプレイしました!

ムービーアクションの傑作


「アンチャーテッドシリーズ ネイトさん」
恐らく、今までのおっさんの中で1番普通の方ですね(笑)ただ、運動能力にかけては1番かもしれません!極限状態の運の良さも、かなりのものを持っております。

ちゃんと普通に引退するという、一番幸せな老後になりそうな方です(笑)

今回は、おっさんが主人公のゲームをご紹介致しました!また機会があれば、他のゲームなどもご紹介させて頂きます!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す