ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.30

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.30

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.30

スポンサーリンク

黄金に変える力

前回、カミュがプレゼントした首飾りを付けたマヤちゃん(妹)が、なんでも「黄金」に変えてしまう力を得てしまったのですが・・・・

これで貧乏から抜け出すことが出来る!浮かれるマヤちゃんです。

 


お金に困らなくなった生活に慣れてしまったからなのか、なんでもかんでも黄金に変えて、調子に乗ってしまっているマヤちゃん・・・

 


鳩まで黄金に変えてしまう横暴には、流石にカミュも怒ります。

 


根は素直なマヤちゃん。流石にやり過ぎだと感じ、首飾りを外そうとしますが、何故か外れません!!

 


すると、突然光りだす首飾り・・嫌な予感が当たりそうです・・・(^^ゞ

 


マヤちゃんの体が、徐々に黄金になってしまっています・・・これは、首飾りの呪いなのでしょうか・・・?

 


完全に黄金の像になってしまった、マヤちゃん・・・
そして、自分も黄金になってしまうかも・・という気持ちが過り、妹を助けることが出来なかったカミュ・・・

 

記憶を取り戻した、カミュ


一番辛い記憶を見せられ、遂に記憶を取り戻したのかな・・・?

 


妹を助け出せなかったカミュは、ヤケになり盗賊へと身を落としました。
そんな時に、又「預言者」と、名乗る者に出会い予言を言われます・・・

 


そうゆう事だったのか・・・カミュの旅の目的が、ここで判明しました。

 


その通りです。あの時は、大変お世話になりました(笑)

 


ここから北に居城・・さっそく向かってみましょう!!

 


正式にカミュも仲間に加わりました!新たにスキルパネルも開放されます!

 

黄金城


広間を抜けた先には、黄金に輝く城が・・・・!ここに元凶がいるはずです!

 


城内に侵入です。内部は、それ程大きくないのですが扉で塞がれており
簡単には奥に進むことが出来ません。出てくるモンスターは、黄金城だけあり
お金を持っている奴が多いので、お金稼ぎにはもってこいです!

 


最深部に来ました。予想通りというか、何故、普通なの?!という感じで、マヤちゃんが居ます。やはり彼女が元凶・・・?

 


あぁ・・・最悪・・・!しかし何故、黄金像になっていまったマヤちゃんが、この場所に??

 


黄金像のまま放置されていたマヤちゃんは、世界崩壊した際モンスターに見つけられ、その憎悪と欲望の気持ちを利用され、黄金は解かれたものの「悪の使い」として操られてしまったようです。

 


全てを認め、決着をつけようとするカミュ・・・(でも控えですが・・(^^ゞ)

 


これが本当の姿?!もう元に戻ることは出来ないのでしょうか・・?
それが無理なら、安らかに眠ってもらうのが一番です!!

 


なんとか倒すことが出来ました!!

 

選択の違いは在ったのだろうか・・?!


モンスターを倒すと、マヤちゃんが現れました!

 


まだ意識が在るようです!
ここで意味深な選択が出ますが、ここでの選択の違いは在ったのかな??自分は勿論、トドメを刺さない方向を選びましたが・・・

 


飛び込んでいくカミュ!

 


今度は躊躇せず、しっかりと抱きしめるカミュ・・・

 


そんな状況でマヤちゃんが流した涙。それが首飾りに当たり、砕け散ります。

 


眩い光があたりを包みます・・・

 


おぉ!!カミュとマヤちゃんは助かったようです!!\(^o^)/

 

一旦、クレイモランに戻ります。

神父さんに看病してもらいますが、命に別状は無いようで一安心ですね!

 


あんな状況でも、しっかり盗んでくるとは・・天性の盗人だな(笑)

 

今回はここまでです!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す