ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.31

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.31

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.31

スポンサーリンク

次なる地域とクエスト

前回、カミュの件で一件落着し、改めて仲間に加わった所からの続きです!

格好良いし良い奴なんだけど、控え・・・(^^ゞ

 

取り敢えず、一時の平和が戻ったクレイモランで、何件かのクエストを受注しました。すぐに完了しそうなのが「バイキング」のクエストでしたので、ちょっと行ってみました。

しかし、ここから更にもう1段階あるようなので、これは放置決定(笑)

 


聖地ラムダに向けて出発です。次は、あの姉妹ですね~!まずは、図書館方面にある宿屋に向かってみます。

 


クエストが発生しました!
丁度、花を取りに下の方に行く予定でしたので、ついでにこのクエストもクリアーしちゃいましょう\(^o^)/

 


難なく「雪月花」を見つけました!!このまま若干上の位置にあるキャンプを解放して、タイプGのクエストもやっちゃいましょう!

 

で・・・出ねぇ・・(-ェ-`lll)

なんのストレスも無く、キラーマシーンが屯している場所に行き、戦闘を始めてみます。

1戦目・・まぁ、いきなり出ないよねぇ (^^)
7戦目・・なかなか出てこないもんだなぁ~・・・・ (^^ゞ
24戦目・・・おかしい・・・何故、全然出てこないんだ?! (_ _;)

もしや! ( ゚д゚)ハッ! 夜の方が出る確率がちょっと上がるとかあるかも!?

 


全然、関係ありませんでした・・・(T_T)
シンボルエンカウントなので、目標のキラーマシーンのみに戦闘を仕掛けることが出来るのは良いのですが、倒した後、すぐに復活しないので時間が結構掛かる・・・

 

諦めて寝ようと思っていた、その時!!

で、出たぁぁぁぁぁ!!!!\(^o^)/


ここまで来ると、逆に倒すのが勿体無いくらいですが、倒さないとクエストクリアーできませんので、全力で倒させて頂きます!!

 


ううう・・・長かった・・・

 


早速、宿屋に戻って報告です。「メタスラのよろい」は、苦労しただけの甲斐はある、凄く良い鎧です!

 


次にルーラでクレイモラン城下町まで戻り、もう1つのクエスト報告です。

 

改めて、聖地ラムダへ

キラーマシーンを横目に見ながら、聖地ラムダに向けて進んで行きます。

と、イベントが挿入されます・・・こういった場合、大抵良い物ではないんですよねぇ~ (^^ゞ

 


氷漬けの龍が居なくなっているなぁ~とは、思っていたのですが、ここで来るか!?

 


キラーマシーンで(嫌でも)レベルが上った一行は、強かった!(笑)

 


お!まだ余力が残っているのか・・・!?次の瞬間、ネドラが変な息を吐き出します。

 


全員の力が抜けてしまい、絶体絶命!!

 


どこからか竪琴の音色が・・・その音色で、ネドラは消えてしまいます・・・
竪琴と言えば!?

 


なんとなくカミュって「セーニャがお気に入り」じゃないの?って感じていましたが、このショットは絶対にそうですよね!?(笑)

 


やっぱり!久々ご登場のセーニャさんでした!!!

 

次回は、壮絶なネタバレの回になります。
感動したい方、ネタバレは極力・・という方は、お気をつけください!
「見ないでください・・」とは言えない、つらい状況(笑)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す