ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.11

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.11

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.11

スポンサーリンク

赤い奴まで一苦労

焚火「大火塔」から、赤いデカイ奴まで、敵の数は少ないのですが1撃が強く
気を抜くとすぐにヤラれてしまいます。

なるべくならノーダメージに近い形で、赤い奴まで行きたいので
弓矢大作戦を展開することに・・・


頭狙うのは基本ですね!

 


騎士としては最低ですが、効果は最高!弓矢バンザイ!!

 

倒せんの??

レベルも少しずつ上げていき、なんとか赤い奴の目の前まで・・


1回目、普通に突っ込んでいって、死亡

2回目、敵は完全無視して、突っ込んでいって、地獄絵図

3回目、炎を吐く前にダッシュしたけど、足元で死亡 ← 今ココ

向こうに見えている緑の物体は、そういった訳であります。

 

人に戻った際見える白サインで、ボディーガード契約して、なんとか倒すことに成功!
そのままボス戦になだれ込みます!

ふぅ~・・・なんとか撃破です!

このエリア自体は、とても狭く、ボスの広間の先は殆ど先に進むことはありません。
その先の突端に青教関係者が佇んでいるのですが、印を持っていないから駄目!
と、言われてしまいます。


今日は、海が荒れてますねぇ・・・

 

忘却の牢で初潜入

いよいよ行ける所も絞られてきてしまったので、仕方なく忘却の牢に向かう


この辺りで、初めて他のプレーヤーに侵入されました。
強制的にゲーム終わらせようかとも思いましたが、嫌々応対。そして死亡。

もうさ・・・一人でじっくりやらせろと。他のプレーヤーとなんか戦いたくないのよ!
フレンドなんて、スペイン人1人しか居ない自分には、このシリーズのこの機能は
本当に要らないです!

 

風雲たけし城みたいな罠を抜け、階段を登っていきます。


樽は爆破する恐れが有るので、注意が必要!!

 

むっ!あれは・・・?


石像ですね・・・もう騙されませんよ!
このあたりで、またもや手詰まりになってきたので、一旦戻ってルートを練り直します。

 

もう1つのルート

確か凶悪浮遊野郎の先に、怪しい「鳥の巣」が在ったことを思い出し、訪れてみる。


今となっては、懐かしいぜ・・・何度も殺されたけど・・・・

 

そうそう!これこれ!!


案の定、ムービーが流れて他のエリアへ・・・

 


と思ったら、忘却の牢の反対側なんですね!
でも、これで樽を階段の上から落とせる!きっとあの割れ目は何かある!

 

途中の塔で、またもやNPCさんと遭遇


徐々に高感度がアップしている印象です。これは、デート確実ですね!

 


やっぱり、壊した壁の先にはシダックスみたいな名前の人が居ました!
ってか、退いて!!!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す