ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.25

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.25

calendar

スポンサーリンク

地下通路の先に

前回、ユグノア城跡の脇にある地下通路に入っていった一行。その先には・・・

やはり、無念な感じ満々の鎧の兵士が・・一体、何者!?
何かと勘違いしているようですが、戦闘が始まってしまいます。そして、かなり強い!!!

 


なんとか鎧の戦士を倒しました・・・いやぁ、強かった・・(T_T)

 


戦士の名は「アーウィン」なんと、主人公の父親!
という事は、ロウさんの息子でも在るわけです・・これは辛い!!

 


主人公が近寄ると、アーウィンに異変が!そして、女性の声が聞こえてきます。
過去を見る力がある主人公は、このままアーウィンの過去に触れていきます・・・

 

過去に何があったのか?!


ここからは、アーウィンの過去。それを主人公は、片隅から見つめます。
どうやら祝宴がこれから始まる感じの所のようです。

 


主人公は「伝説の勇者」という事が、周知されているようです・・

 


世界の主要国の王が集まる「四大国会議」が、これから始まるようです。
ロウさんも威厳のある正装してます(笑)

 


一足先にお母さんの部屋に行ってみます。おぉ!お母さんお綺麗・・・
そして、横には若き日のマルティナさん!主人公より年上だったのね!(^^ゞ

 

 


どうやら、伝説の勇者たる主人公のお披露目をするようです。
でもでも!!!確か、その会議中に敵に襲われて、主人公は路頭に迷い
ユグノアは滅んでしまう筈・・・なんとか止めれれるのでしょうか??

 


この後のことを考えると、なんとも悲しい場面です・・・(T_T)

 

会議開始です・・・・


勇者は排除・・会議は、なにやら不穏な雰囲気で進みます。
しかし、アーウィンは断固として反対し、子供を守る気持ちを貫きます!

 


実は、アーウィンの意思を確認するため、冷たく当たっていたようでした。
会議も無事に終わりかけた、その時!!!

 

破滅に向かって・・・


大量のモンスターが、勇者を狙って現れます!!

 


デルカダール王、格好いい!!
一応、この戦闘にも参加できて敵を倒す事ができます。
という事は、この後起こるかもしれない戦闘にも参戦できるかも知れない!

 


段々と、無念の場所に近づいてきています・・

 


この後、親子で戦闘となり熱い展開となりました!無事に敵を倒すと
デルカダール王の声が聞こえ、アーウィンさんが走っていってしまいます。
行っては駄目です!!それは罠!!って、言いたい!(笑)

 


あぁ・・やっぱり嫌な場面に出くわしてしまいました・・・

 


あぁぁ・・なんでここは食い止められないんだよぉぉぉぉ!!!

 


こうやって嘘を並べて、部下に信用させたんだな・・・
それも、こんな緊迫した場面でサラッと言われたら、信じますよねぇ

 


これが原因だったのか・・・

 


なにも手を差し伸べられない主人公・・ただ見ているだけで辛い!!!

 


無念の元凶登場・・酷いことしやがる・・

 


父親の意識の中に入り込んでいた勇者。母親に施され、目覚めます。

 


さぁ、憎いモンスターを全力で倒してやりましょう!!!

 

という事で、続きは次回です!\(^o^)/

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す