ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.24

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.24

calendar

スポンサーリンク

少しでも情報を求めて

シルビアの船も手に入りましたので、次は何処に行こうかと迷っていた所
ネルセンの宿屋に泊まった者が、不思議な夢を見る・・という噂を聞きます。

少しでも情報が欲しいので、そこに行ってみよう!という事で、出発です。

 

あと少しで到着という時にモンスターが!

あ!!お前は、海底王国に攻め込んできた野郎!!!絶対に許さねぇーーー!!
でも、呆気なく吹き飛ばされて、海に放り出されます(笑)

またもや死亡???

 


あらら・・・・死亡みたいな予感(笑)ぽつんと建っている小屋を目指してみます。

 


地図を開いてみても「????」(笑)今回は随分と死にやすい勇者なのかな??

 


横に座って釣りをしろ!と言うので、横に座ったら、全然違う人になってる・・・
あれ?さっき、お爺さんだったよね??こりゃ完全に、あっちの世界か?!

 


このお姿が、本当のようです・・・預言者・・・うーん・・何者でしょう。

 


部屋で話そう・・という事で、部屋に向かいます。

 


預言者によると、勇者の力はそんなに簡単に奪われないし、ちゃんと力は残っている。
なので、しっかり仕事せぇーよ!という事でした。そのまま又、意識を失います・・・

 

宿屋で一泊


ロウさんによると、勇者が海に投げ出された後、奇跡的に助かったらしく
例のモンスターからは、なんとか逃げ出したようです。
うーん・・それにしても、さっきの預言者は何だったんだろう・・・

 


出発する時に波間に不思議な文字が浮かび上がります。
勿論、見えているのは勇者だけ・・これも預言者からのお告げなのでしょうか・・?

 


さて、宿屋に無事に到着です。早速、寝てみましょう(笑)
どんな夢を見るか・・・

 


なにやら鎧を纏った男の夢を見ます・・・とても無念そうな感じですねぇ・・・

 


同時に女性の願いも・・・一体これはなにを意味するのか・・・

 


やはり全員が同じ「嘆く戦士」の夢を見たようでした。これは何か意味があるはずです!

 


ほぅ!さすがロウさん!という事は、ユグノア城跡に行ってみれば、何か情報を掴めるかも知れません

 

ユグノア城跡、再訪


という訳で、ユグノア地方のユグノア城跡に来てみました。

 


元々酷い有様でしたが、崩壊後はもっと酷くなってしまっていますねぇ・・・
敵も大型で強い奴が、ウロウロしています。

 


気になっていたお墓は無事でした!!御参りした後、更に奥へと進んで行きます。

 


ここの記憶が無い勇者は別にしても、ロウさんは気の毒でしょうねぇ・・・(T_T)

 


面倒くせぇ!とは、勇者は決して言いません(笑)何が出るのかな??

 


地下通路の入り口が現れました。そして・・・

 


ロウさん、なんとなく引っかかるものが在ったのかな?
意を決して、地下通路へ向かう一行です。

 

地下通路には何があるのか?戦士の願いは???
それは次回で!!\(^o^)/

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す