ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » トロピコ5 » 【PS4】トロピコ5 Vol.3

【PS4】トロピコ5 Vol.3

calendar

スポンサーリンク

本編開始!


さてさて、今回からトロピコ5の本編を始めていきたいと思います!ご存知の通り、このゲームはRTS系のゲームですので、決まった正解順序というのは人それぞれになります。それじゃだめだよーー!と、思われること多々あると思いますが、見て見ぬふりで一つよろしくお願いいたします!(笑)

 


まずはキャラクターメイキングです!名前は、オメガトライブっぽいのでコレに(笑)このままだと、アクション映画の冒頭3分くらいで死ぬ感じのキャラですが、大丈夫でしょうか?

 


衣装やヒゲ等追加していくと、それらしい感じになってきました!!服の色も結構な数から選べたりしますので、ぶっ飛んだ独裁者にピッタリなカラーコディネートにしてみました!
さあ!これで準備は整いましたーー!どんな独裁ぶりを発揮できるのか・・スタートです\(^o^)/

 


こちらが、舞台となる島。住民も少なく、建物もほとんど建っていません(笑)

 

島を発展させていくのだ!


スタート当初は、ある国から派遣された「雇われ総督」として、島を発展させていくことになります。まずは、上納金を納めろや!という催促が来ました(笑)砂糖畑を作って得たお金で、しっかり収めてね!と、教えてくれます。

 


建設に最適な場所(緑が最適→黄色→赤と目安が表示されます)に、まずは砂糖畑を建設!人力で資材を運びつつ、なんとか建設してくれます。

 


利益を得るには、他国への輸出が1番です。そのために最初の交易ルートを選ばせてくれます。有料ですけどね(笑)まぁ、ここは高いけど、今後を考えて「プラチナ」のパッケージを購入することにします。

 


すぐさま、アンジー似のお姉さんから図書館を作りましょう!と、提案されます。うむ!図書館は大事だからな・・すぐ作ることにしようぞ!

 


良く分からない怪しいおっさんから、当面の目標を教えてもらいます。今後、色々と政治的な絡みも出てくるんだろうなぁ・・と予感させます。

 


今後の技術開発のためにも、サクっと図書館を作成しておきました。チュートリアルで学んだように、大卒のエリートを海外から呼び寄せて、図書館員にすることも忘れずに!!

 

という訳で、本編第1回はここまでです!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す