ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.20

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.20

calendar

スポンサーリンク

お前のせいで・・・

前回、母ちゃんに催促されたのもあり、元凶だった「デルカダール王」に会いにきました。

王御本人も乗り移られて、とんでもない事をしてしまったのは理解しているようで
しっかりと反省しています。で、思った通りこの砦を纏めているのは、勇者を
執拗に追っていた「グレイグ」さん。

グレイグさんにも会って来いと、王が催促するので、こちらも仕方なく会いに行くことに

 


まぁねぇ・・・なんとも微妙な空気が流れます(笑)

 


しかしねぇ・・・もう勇者の力も無いだろうし・・・心の整理がねぇ (^^ゞ

 

砦に敵襲

モヤモヤしていると、砦に敵の軍勢が押し寄せてきました!

じっとしてても仕方がないので、応戦に協力することにします。

 


うぉ!凄い数が押し寄せてきました!!!

 


兵士の応戦に協力しますが、敵の強さが抑えられているのか、結構楽勝で全滅できます。
最終的に隊長のような敵に戦闘を仕掛けます!!

 


グレイグさんが不死なのか、楽勝です!(笑)さすがに隊長を倒された軍隊は、そのまま撤退していきます。

 

奇襲作戦


いや9:1で、僕ですよね(勇者)
この勝利に気を良くしたのか、今度はコチラからの奇襲を言いつけてきます。
2人で敵の城に潜入し、ボスを倒してこい!という無茶振りです(笑)

 


主人公だから仕方ないとは言え、母ちゃんもポジティブだなぁ(笑)
命令や状況から考えたら、無茶苦茶だよ?! (^^ゞ

 


デルカダール城の裏からコッソリ侵入するため、二人で城に向かいます。

 


城内に無事潜入!グレイグさんは補助系・回復系も使えたりと、さすが英雄的キャラ!

 


二人っきりの場で頭を下げるグレイグさん。
このキャラの心情や性格を見事に表現した、いいシーンです!!

 

またもやキザ夫登場!

玉座の間に到着です。大体、ボスはここに居ます。さて、ボスはどんな奴かな??

お前か!!!お前は許さねぇ!!!!
過去の挫折や無念など、同情できる部分も有るにはあるけど、一線を越えすぎです!

 


完全に悪の化身になっちゃっています。

 


この地域を支配している六将軍の1匹に後を任せて、キザ夫は何処かに行ってしまいます。
画面が暗くて見辛いので、お前はとっとと倒すぜーーーー!!!

 


二人での戦闘という事もあって、比較的弱く設定してあり楽勝でした~!戦闘後はルーラで即帰還します(笑)

 

そして、旅立ちへ・・・


戦闘の熾烈さ、皆無事だった事など色々と積み重なり、グレイグさん男泣きです。
じーーーーーーーーと見る勇者(笑)

 


英雄と呼ばれていた男が、膝をついて忠誠を誓ってきした。
これは和解しないわけにはいきません!デルカダール王から餞別を貰い、エマちゃんや母ちゃんに別れを告げ、いざ砦を後にします。

勇者と関わりの深かった集落が、ドゥーランダ山の辺りにあるとの事。
まずはそこに行って、これからのヒントを得ることにします。

 


さて、この先に何がるのか・・・・

今回は、ここまでです!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す