ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.19

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.19

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.19

スポンサーリンク

劇的に変わるので、お気をつけ下さい

命の大樹まで到着した前回。
今回から、ゲーム内容が劇的に変わっていきますので、未プレイの方・これから
プレイされる予定で、なるべく情報を仕入れたくない方は閲覧注意です!!!

 

やっぱり大ボスが裏で・・・

キザ夫じゃ役不足じゃない?と思っていたら、やっぱり大ボスがいました!

圧倒的に強いのに、ある程度手下にやらせる・・・王道です(笑)

 


見るからに悪そうですねぇ~(^^ゞそして、ワル系のキャラにはがよく似合う(笑)
こいつが噂の「ウルノーガ」なんですね・・・・

 


瀕死状態の勇者を、容赦なくいたぶる気か!?

 


なんと「勇者の力」を引っこ抜いて、吸収しちゃいます!!
勇者の純粋な心が入り込んだので、邪心と相殺って事にはなりませんか?(笑)

 


そんな事は微塵もなく、勇者の剣も邪神の剣(?)に変えてしまい、さらには
命の大樹自体も消し去ってしまいます!!

 


一瞬で枯れてしまう「命の大樹」・・・邪心が世界中を覆い、世界が崩壊してしまいます。

物凄い急展開で、自分も唖然としてしまいました(笑)
果たして勇者は、そして仲間たちは・・・?????

 

やっぱ死んだ?


一命を取り留めたものの、魚の姿になって復活しました(笑)

 


思った通り、ここは以前来たことがある、海底王国。相変わらず、お綺麗な女王!

 


今の世界の様子、どうしてこうなったのか??などなど、知りたいなら
この部屋に来なさい・・と言われ、偉い人しか入れない部屋に入っていくことにします。

 


水を通して、今の世界を見させてくれます。やっぱり悲惨な状況に・・・・

 


そして空には、魔王城・・・
主人公は、瀕死の所を海の王国の住民に助けられ、魔王から身を隠すために
敢えて魚の姿にして、治療を続けてくれたらしい・・・

しかし、その海底王国にも魔王の魔の手が伸びてきます。
手下が結界を破って、侵入してきてしまいます!!

 


女王は勇者をそっと逃し、その横を魔王の手下が・・・・
ううう・・これは許せませんねぇ!!!あの野郎は絶対にぬっ殺す!!と誓い
とりあえず逃げることに(笑)

 


やっぱりコレしかないんですかねぇ(笑)嫌々ながら、釣り針を咥えます・・・

 


魚を釣ったと思ったのに、人間だった(笑)


でも、気のいいオジサンで、とりあえず船宿に案内してくれます。

 

世界崩壊後の世界

船宿で体を休めた後、とりあえず外に出てみます。


この辺りは、序盤に移動していた地域だったような・・・
でも、魔物も強くなっているのかぁ・・・

 


まずは、新たなキャンプ地「最後の砦」に向かってみることにします。

 


お!エマちゃんじゃん!!
しっかり生きていました(笑)ってか、何処行ってたんだ、あの時??

実は初期の頃、自分の村に戻ってみると誰も居なくなっていて「???」
という状態だったので、気になっていたのですが、実は、村人全員城の兵士に捕まって監禁されていたらしい。

 


デルカダール王もこのキャンプに居るらしいので、会って来いと母ちゃん。
いやぁ・・・しかし、乗り移られてたとは言え、あいつが元凶だしなぁ・・・

 

ここは悩みどころですが、会うしか選択肢がないので仕方なく会いに行くことにします。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す