ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.5

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.5

calendar

reload

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.5

スポンサーリンク

微妙だった1章を終えて

途中までは、良い雰囲気とゲームシステムで期待が膨らんでいた本作ですが、余りにも多いQTEと唐突なストーリー展開で、萎え気味でございます・・・鍋敷きになるまでは、続けていきたいと思います・・・あ!DLソフトでした(^^ゞ

 


さて、2章「緑の研究」の始まりです。

 


前回、バンバン撃たれていた傷もまだ癒えていないのですが、ローンボウルズの大会に出場していたホームズ。これから決勝戦に向かおうとご機嫌であります!・・って、ローンボウルズってなに?(笑)

 

このままの格好で行くのか!?と、ワトソンに言われたので、奥で着替えていくことに・・

この時代のスポーツウェアらしいので、↑これに着替えます。ホームズさん、良く見たらフィーゴにそっくりですね(笑)

 


なんか開催されているらしい「クラブ」というのが目的地に在りますので、そこが決勝会場なんでしょう・・えぇ・・相変わらず説明はありません!(笑)

 


現地に到着するとローンボウルズ決勝が始まります。ここでは実際にローンボウルズをプレイすることになります。操作は、説明が表示されますので何回かやれば理解できるのですが、何を競うゲームなのか説明はなしです。
当然、何が良くて何が駄目なのか、さっぱり分からないままゲームは終了して、結局負けてしまいました・・・

 


まぁ、それでも「準優勝」ですので表彰してもらうことになるのですが、式典は明日のようで、改めて出直すことになりました。という訳で、一旦、自宅に戻ります。

 


自宅に戻ると、娘と談笑しているお隣さんのアリスが・・・取り敢えず人物観察です。

 


観察から、普通の女性ではなく、何か裏がある・・という印象

 


娘が、ピアノをアリスに教えてもらいたい!と、お願いしてきますが教育方針を理由に断りました!選択肢が「断る系」しかないって事は、ホームズは相当怪しんでいますね(笑)

 

事件発生!

さて翌日。表彰式に向かうのですが、その前に前日に見た1等の商品について調べてみます。

1等商品はマヤ暦のカレンダーでした。ただし、歴史的には貴重でも価値はそれ程ないようです。

 


クラブに到着しましたが・・・なにか様子が変です。それに「警部」と呼ばれる人も居るようで・・・これはもしや??

 


どうやらここで殺人事件が発生したようです!自分は知りませんが、この方は顔馴染みのようで現場検証を許可してくれます。

 


まずは現場回りを「R1]で詳しく調べて回ります。

 


現場は、まだそのままでしたので、被害者も含め調べてみます。

 


所持品、死因・・現段階で調べられることを逃さず調査しましょう!

 


次に第一発見者でもある、クラブのオーナーに話を聞いてみます。

 

新たな事件が発生しました。次回、オーナーの聞き込みへと続きます!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す