ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.2

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.2

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.2

スポンサーリンク

動かざること石像の如し

入り口に仁王立ちし、入れるものなら入ってみろ!と言わんばかりの
御仁を前にビビって躊躇していた前回

思い切って、特攻してみた結果・・・・


自分は、こいつの為にジリジリ動いたり、ダッシュして逃げたりしていたのか・・

 

気を取り直して、行き止まりの洞窟に入ることにする。


この洞窟の中から、メッセージや幻影がワラワラ表示されて、参考にしながら先に・・

 

マデューラ

洞窟を抜けると、日差しが眩しいマデューラに


おぉ!美しい!!

 

先に進むと小さな集落が現れ、焚火を求めながらウロウロ
(悪い癖なんですが・・・)先に脇道をドンドンと進んでみることにする。


あっ!ダメなやつです!あれは、死んじゃうやつです。
怖くて先に進めないので、仕方なく引き返すことに・・・

 

焚火らしいものを見つけたのに、使えない!なぜだ!!ホッと一息つかせろ!!


仕方がないので、前に見えている家に向かってみる

 

おっさんが家の前に座っていたので話しかけてみると、どうやら道具を家の中に
残したまま、中に入れない模様・・・あらら、それは大変ですね。
中に入れたらイイコトしてやるから、鍵持って来い!と依頼されましたが


なぜ、上から?!お前の依頼は、割りと後回しにすることに決めた(笑)

 

他の家に入ってみると


お!遂にお店らしきものを発見!しかも低姿勢!
やはり取引するなら、腰低い人が良いですよね~
さり気なく上の階にアイテム置いておく、奥ゆかしさも高感度アップです!
ちょくちょく利用しちゃうよ、わたしぁ!

 

で「鉄の円盾」買ってみた。


これで、多少防御にも余裕ができた・・(のか?)問題は、巧くパリィを出せるか(笑)

 

防具屋を出て、散策してみる。
勿論、盾を購入して、気が大きくなっているから(笑)
井戸が怪しかったので、叩いてみると案の定


この辺は、シリーズ恒例というか、お約束な感じで良いですねぇ!!

 

更に、壁沿いに進んでいくと、袋小路になっていてそこに3匹のイノシシ?豚?が・・・


殺っちまいました。意外と強くて、手こずりました・・
しかし、良かったのだろうか・・・なんか後で、条件的なものに関わってきたり??
まぁ、殺っちまったものは仕方ないので、気を取り直して先に進み、家に入ってみる

 


オオカミかと思ったら、猫だったんですね。シャラゴアさん・・・ロシア系でしょうか?
こちらでは、アイテム類を販売しているようなので、又、来ることになりそう。

 

焚火を抜け、崖沿いに進んでいくと石碑を発見。


良く分からなかったので、お祈りだけして退散。
ここも後で、何度か利用することになるのかな?

 

改めて、焚火を調べると使えるようになっていた!!
しかし、レベルを上げてくれる人が、未だに見つからない・・・
単純に見落としてるだけなのか・・・もっと先にいるのか・・・不安でしかない

 

一通り見て回った中で、断トツで怪しかった、ココ ↓


本格的に探索が始まりそうなので、焚火に戻って見なかったことにする(笑)

 

まだ全体の300分の1くらいなんだろうなぁ(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す