ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » FarCry5 » 【FarCry5】ファークライ5 Perk 27

【FarCry5】ファークライ5 Perk 27

calendar

スポンサーリンク

ミッションに行く前に

前回、脱出のミッションに行く・・という所からの続きです!
と、その前にプレッパーの宝がありましたので、寄り道します(笑)


中は祝福が充満しており、更に先に進むためにはダイナマイトを爆発させて、道を拓いて行かなくてはなりません。

 


なんとかかんとか、奥にあるお宝までたどり着きました!!出るのはすぐですので、こんな所はさっさと脱出しちゃいましょう。

 

脱走者の保護


牧師に依頼された、脱走者の保護をするミッション。場所は↑こことなります。以前、このエリアは解放済みですので、レジスタンスのリーダに直接会いに行きます。

 


リーダーと話をしていると、脱走者を奪回するために襲撃が・・・

 


一旦、鎮圧したところで、脱走者を担いで船着き場まで運んでいきます。

 


ボートに乗せて、安全な場所まで連れて行って貰うことにします。達者でなぁ~(^o^)/!!

 


これにて無事に「脱出」クリアーです!!

 


改めてMAPで、ほぼミッション系はクリアーしていることを確認!これでジョンのエリアは終了と考えて、次なる最終エリアに進むことにします。

 

まずはスペシャリスト


新たなエリアに行くのだったら、まずはスペシャリストを・・という訳で、このマリーナを目標地点としました。

 


目視できる位置まで接近してきました。

 


このぐらいの距離でしたらスナイパーで削っていくことができますので、チマチマと倒していきます。こちらの攻撃に気づいた敵も、いちいちボートに乗ってくるので、倒すのも簡単です(笑)

 


後は、細かい残党を倒して、無事にマリーナ解放です!!

 


いつもの如く、スペシャリストを仲間にするには専用ミッションをクリアーしないといけません。ですので、早々にこのミッションも片付けちゃいましょう!と、森の中を進んでいると・・・

 

幻覚作用の始まり


いきなりフラフラと幻想的な景色になり、フェイス登場!なんなんだこの展開!?

 


場面が変わると、エリアにそびえ立つ巨大な像の上に!!!勇気を出して飛んで!とか言われますが、いやいや無理でしょ!
しかし、飛ばないと全く先に進んでいかないので、仕方なくジャンプ!!

 


何事も無かったかのように元の世界へ・・でも、全然違う場所に来てる・・これって、今回のボスのパターン?!名刺代わりの挨拶のような感じだったのでしょうか?
良く分からない展開で本当に訳が分からなくなって来ましたが、MAPを見ると、当初向かう場所の1つとなっていた刑務所の目の前。取り敢えず、刑務所に向かってみることにします。

 

という訳で、次回は刑務所に向かうところから続きます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す