ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.36

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.36

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.36

スポンサーリンク

バクラバ砂丘

先に出掛けたサマディーの王子を追って、バクラバ砂丘まで来た一行。


話しっぷりも、どことなく男らしくなった感じです(笑)

 


王子と一緒に居た学者さんはビビって「行きたくない」と言い出しましたが、ロウさんが多少、古代文字を読めるらしく喜ぶ王子。早速、現場に先に行ってしまいました。

 


なにしてんだ、お前?!

 

そこへ、初期から居た「ちっちゃい子」が登場します。

やはり主人公以外には見えていないようです・・・

 


でもなんか色が違いますねぇ~

 


王子の言う通り、星には文字のようなものが書いてあるようです・・・ロウさんは、文字の解読を始めます。

 


文字も気になるのですが、それ以上に中央のあの子が気になります(笑)

 

星が・・・!?


話せるの!?今までの子達は、近寄ると消えてしまっていたのですが、やはりこの子は色からして違うようですねぇ

 


何やら星に向かって語りかけました・・・・

 


すると星が動き始めて・・と言うより、降りてきました!!

 


これは危険ですね・・・メテオです(笑)

 


いや、危ねぇーーから!!!ロウさんも、さすがに危険だと思って逃げようとした、その時!!

 


どこからか黒い影が現れ、星を粉砕してしまいました!!!( ゚д゚)

 


あんた・・・誰?!

 


星を消し去った黒い影は、そのまま何処かへ消えてしまいます・・・

 


王子は「救世主だ!」と言っていますが、絶対に違いますよね(笑)

 


星は消え去ってしまいましたが、多少の古代文字は確認できたようです。しかし、意味が全くわからないので、サマディー王に尋ねてみることに・・・

 

ハンマープライス


王宮に戻り、サマディー王に文字に心当たりが無いか聞いてみます。が、王も聞いたことがない言葉のようです・・・

 


仕方がないので、もう1つの「ハンマーについて」聞いてみましょう。

 


おっ!こっちは心当たり有るようですね!!!

 


これも売るつもりだったんかい!?相変わらずですねぇ・・・(^^ゞ

 


有り難く、ガイアのハンマーも頂きました~!これで、道具と材料が揃いました。最後に残るは、鍛造する場所ですね。

 

火山と共にある里

火山と言えば、ヒノノギ火山!!という訳で、まずは火山脇にある「ホムラの里」に向かってみましょう!

里に入ってみると、なんとなくおかしい雰囲気。どうやらここも魔物に悩まされているようです・・・まずは、里の長の家に向かってみることにします。

 


神官が魔物に襲われてしまったようです・・これは深刻ですねぇ・・・

 


里の長はヤヤクさんという女性。怒っていますが、魔物相手ですし仕方ないんじゃないでしょうか・・・(^^ゞ

 

という訳で、次回は火山の魔物退治となります!!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す