ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » FarCry5 » 【FarCry5】ファークライ5 Perk 7

【FarCry5】ファークライ5 Perk 7

calendar

reload

【FarCry5】ファークライ5 Perk 7

スポンサーリンク

レジスタンスの拠点

前回、窮地の所を救出してくれた、レジスタンスメンバー達の拠点からスタートです!

場所はここですねぇ~・・って、全然周っていないので、回りは霧だらけです(笑)

 


メンバーのリーダー的存在「イーライ」さんが居ました。
他のメンバーの反対を押し切り、主人公を助けてくれた恩人であり、人格者です!

 


他にも行方が分からないメンバーが居て救出して欲しいとの事で、新たにミッションが追加されました。借りが在りますからね!優先して対応しますよ!\(^o^)/

 


という事で、ビジターセンターに到着後、索敵です。

 


結構な人数が居ますが、ステルスキルで数を減らしていきます。

 


取り敢えずビジターセンターの確保は完了しました!大活躍のブーマーへの撫で撫では忘れずに!(笑)

 

コレクション等も・・

次は、トンネルに向かって残りの人質を救出なのですが、ちょっと寄り道・・・(笑)

今作も、豊富なコレクションアイテム集めが在ります!こちらはボブルヘッド。

 


MAPを確認すると、近くに「フレッパーの宝」が有りましたので、躊躇すること無く向かいます(笑)

 


お!アレですね・・・

 

川を泳いで渡った後、ブーマーは着いてくるのかな?と、確認すると・・・

しっかり泳いでいました(笑) \(^o^)/

 


今回も、FarCry恒例の飛びつき&ジャンプが登場しました!自動で捕まってくれますので、勢いよく飛び込むのがポイントですね。

 


結構な高さの場所を飛ばせますねぇ~(^^ゞ
私見ですが、今作は軽快に捕まってくれる印象ですので、飛びつきも過去作よりは気軽にできる感じですね!

 


お宝ゲットですーーーーー!\(^o^)/

 


金庫が開けられなかったのが悔しかったので、ガスバーナーを取得しました(笑)

 

では、トンネルに向かうとしましょう


割と急な坂を登った先にトンネルがあり、そこを根城にしている狂信者たち。
正面から攻めて瞬殺1回、上から見てたら転落死で1回・・・と、既に3回目の訪問です(笑)

 

正面からは分が悪いので、上から回り込んで攻め込むのが良いかと思い、まずは坂を登りきった後トンネルには向かわず、崖を登ります。

グラップルで、登れるだけ登ります!

 

 


トンネル入り口付近に居る敵をマーキングしておきます。トンネル奥にも数人居ますので、非常に重要(自分的に!)

 

トンネルの上を回り込むように進んでいくと、トンネル中付近へ上から降りる事ができます。

人質を殺されないように、素早く的確に信者たちを倒していきましょう!
しかし、この後ヘリコプターの襲撃もありますので、回復アイテムや弓矢以外の武器等も用意しておくと良いかも!

 


なんとかミッションクリアーです!・・・いやぁ~難しいミッションでした・・(T_T)

 

ショップでは、武器のカスタマイズも行うことが出来ます。

勿論、お金も掛かりますがアップグレードした方が、断然、戦闘が楽ですので
お気に入り武器は早めにアップグレードしておきましょう!!

 

しかし、その前に武器の所持数の上限を上げないと、どうにもならない・・・(T_T)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す