ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.28

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.28

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.28

スポンサーリンク

敵を迎え撃て!


カミュの記憶が戻っていない状況で、クレイモランの町にモンスターが襲撃してきました!

 


「黄金病」に絡んでいるのか、何故かモンスターもゴールド・・・

 


キラゴルド・・・そいつが、病の張本人っぽいですねぇ~・・そして、この「さまよう鎧」的な奴がリーダーかな??

 


取り敢えず戦闘になりましたが、簡単に蹴散らしてやりました!しかし!!!

 


撤退していく敵の船にカミュが!!囚われているようにも、自ら乗り込んだようにも見えますが、兎に角、一緒に行ってしまいました・・・

 

カミュを救出に・・


何故、カミュを捕らえて行ったのか・・・?
町の人の話によると、モンスターの挙動や話し方が近所の「バイキング」にそっくり・・との事。これは、話を聞きに行ったほうが良いかも知れませんねぇ・・・

 

カミュ放ったらかし

しかし、貯まっているクエストを片付けていこう・・と不意に思い、カミュには申し訳ないですが、この辺りでクエストを片していく作業に突入してしまいます(笑)

まずはプチャラオ村の南側に、雨の時に現れる「キラーアンブレラ」を倒して
じょうぶな張り布を手に入れます。こちらのクエストは、雨さえ降れば良いので比較的簡単にクリアできます。

 

クエスト:ひと粒の極楽

流れのコックさんが虹色岩塩を欲しがっているので、見つけてきてあげます。

 


霊水の洞くつの中程に在りますので、簡単に見つけることが出来ます!

 


岩塩を渡して、無事にクリアーです!!

 

クエスト:なぞなぞ大勝負!

最初、とても悩んだクエストです(笑)「なぞなぞ」という部分に気づけば、後は簡単です!
直接答えを乗せるのもアレですので、何となくの答えを・・・(^^ゞ

・切れ味の悪い、なまくらなつるぎ
ー> 切れない ー> 刃がない ー> はがないつるぎ
・負けない気持ちになる武器
ー> 負けない ー> 負けねーし ー> 負けねぇしのレ◯ピ◯

まぁ、殆ど答えを書いているようなものですが (^^ゞ 上記の武器を装備してから話しかけると、クリアーです!

 

クエスト:人魚さんを助けるさぁ~

少年の指示通りの島に向かうと、すぐに目当てのアイテムをゲットすることが出来ます。

 

クエスト:青春の1ページ

こちらは、キャラのゾーンが合えば簡単なクエストです。
「おにこんぼう」が居る場所で、主人公とマルティナさんのゾーンに注意しながらタイミングを図りましょう!

 

クエスト:ドゥルダの心得

昼間のみという事なので、スノードラゴンを倒しながらゾーンのタイミングを図ります。

 


ゾーンさえ上手く発動すれば、簡単なクエストですね!

 

クエスト:戦士の誇りを取り戻せ

こちらのクエスト、対象となる「あくまのきし」が谷の1部でしか出現しないので
そこで倒しまくってゾーンのタイミングを合わせましょう。

 


ゾーンが中々合わなくて、結構時間が掛かったクエストでした・・・(^^ゞ

 


メタスラの盾ゲットです!!\(^o^)/

 

カミュは、相変わらず放ったらかしです(笑)
次回も、クエストを何個かクリアーしてから本編となります m(_ _)m

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す