ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.27

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.27

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.27

スポンサーリンク

クレイモランへ・・

新たにマルティナさんも仲間に加わりましたので、次は変な噂があるクレイモランへと向かうことに・・・船で移動中、船倉からなにやら音がするので見に行ってみると

カミュじゃないか!!でも、なんか様子が変です・・・??

 


漢らしい言動がなく、変に礼儀正しいので皆も不思議がっています(笑)

 


記憶喪失かな・・・?あの騒動と衝撃では、仕方ないかも知れませんねぇ~

 


取り敢えず一緒に行動すれば、記憶も戻るかも知れない・・・という事で
仲間(仮)で、カミュも復帰です。

 


クレイモラン手前で、海底王国を襲ってきた因縁の奴と再々対面。今度こそ、倒してやるぞ!!!

 


中々強敵でしたが、なんとか倒すことが出来ました!!

 


レッドオーブも無事に取り戻しました。

 

クレイモラン到着

クレイモラン手前には金色の岩が立ちふさがり、通常の方法では行くことが出来ません。しかし、クレイモラン北側のワープ地点から行くことで、内湾に飛び、上陸することが可能です!

勿論、そのつもりです(笑)

 


人の気配は在るようなのですが、どうも様子が変です。
これは取り敢えず、城に向かった方が良いかも知れませんね。

 


女王様は無事でした。

 

女王によると・・・・




全てが黄金になってしまう「黄金病」という病が、突然流行りだし国民は家に閉じこもってしまっているらしい・・・

 


エッケハルトさんでも、原因は掴めていないようです・・・

 


リーズレットさんにも話を聞いてみました。「呪い」ですか・・・
魔力をなくした彼女は勿論無実なのですが、元魔女なだけに、あらぬ誤解を受けてしまっているようです。

 

黄金病

取り敢えず、情報を得るために城下町に向かってみます。

おっ!?カミュを知っている、おばさん?!なにか話を・・と、思った瞬間!!

 


こ、これは一体!?

 


眼の前で、おばさんが黄金になってしまいました!! ( ゚д゚)
カミュは、何故か神妙な顔つきです・・・・そして、頭を抱えてうずくまってしまいました。

 


そこに神父様登場。この方もカミュを知っているようです・・・
ひとまず教会の部屋に集まることにします。

 


以前訪れた時に、カミュの様子がおかしかったので??と思っていたのですが
やはり彼は、この町と関係しているようです。

 


というより、隣のバイキングに拾われて育てられていた!そして、妹!?
いきなり急展開ですねぇ!

 


あらら・・・既に妹さんは亡くなっているのか・・・なんか、色々と複雑な事情がありそうですねぇ

 

そんな話をしていると、カミュは何処かに行ってしまいました。
後を追いかけると、キャンプ近くのに向かったらしい・・・崖!?
「火サス」的には一番不味い所です(笑)

さん付け・・うーん・・らしくないですねぇ(笑)なんとか元に戻る方法は無いものでしょうか・・・・

 


そこへ突然、魔物の来襲!!カミュも心配ですが、そうも言ってられません!
取り敢えず、町に向かって行きます。

 

カミュはどうなるのか?!黄金病とは!?
それは次回を御覧ください!!(笑)

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す