ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.23

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.23

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.23

スポンサーリンク

おっさんの想い

プチャラオ村の騒動を解決した一行。今回の騒動で、思う所があったシルビアさん

笑顔を取り戻すため、魔王を倒すため、また一緒に行こうと言うシルビアさん。

 


お願い・・・?なんでしょうか???

 


パレードのナカマを預けるに心当たりがあるので、その人にお願いしたいのだが
とても怖い方のようで、一緒に来てくれないか?と、お願いされます。
まぁ、これは仕方ないので、承諾する勇者。

 


解散宣言!ナカマにも突然の事で、動揺が走ります。

 


パパ・・!やっぱりソルティコに居るのは、シルビアさんのお父さんだったのか!
という事は、シルビアのおっさんは、ソルティコ出身って事か・・・

 


本名:ゴリアテ!!かなり男臭が漂ってくるような名前です(笑)

 


あんな姿とは、あんまりだな(笑)ご自分だって、ムフフ本にテンションMAXだったじゃん(笑)

 

ソルティコの町に行こう

という訳で、次は「ソルティコの町」に向かうことが決定しました。

世界地図も微妙に変わってしまい、町に行くのに過去とは違うルートで行くことに・・

 


さて、無事にソルティコの町に到着しました。
シルビアのおっさんは、まだ踏ん切りがつかないらしく、先に行っておくことに・・・

 


今回は、当主に会えるのかな?という事で、お屋敷に行ってみます。

 


師匠・・・グレイグさんは、この方に師事していたのかぁ!

 


おぉ!豪快な感じの親父さんです!
テヤンでぇべらんめぇ系の親父さんは、嫌いじゃないです(笑)
当のシルビアさんが来ないので、迎えに行ってみます。

 


シルビアさんの過去、考え等、初めて勇者に話してくれます。
笑いで人を幸せにする事に目覚め、その道を極めるためにサーカスに入ったようです。


騎士として育てたのに、芸人になってしまったシルビアさんと激突してしまい
喧嘩別れしたままらしいのですが、この機会に会って話してみるようです!

 


やはり、激おこのパパん。

 


パパは騎士にならなかった事に関しては、全く怒っていませんでした。
騎士でも芸人でも、道を極めないで途中で帰ってきたことに怒っています。
しかし、それもこれも魔王を倒さないことには、どうにもならない事も理解しています。


そんな訳で、シルビアさんの願いを快く聞き入れてくれます。ナカマの世話も・・

 


ナカマ登場(笑)渋くて漢らしいパパは、大人気のようです!

 


着替えもさせてもらい、満更でもない(?)パパでした(笑)

 


別れを惜しむナカマたち。
しかし必ず帰ってくると約束して、シルビアは旅経つことを決めます。

 


改めてシルビアさんが、ナカマとして正式に加わりました。
万能キャラだけあって、シルビアさんの追加は嬉しい所です。

 

さぁ、これで2人目です!引き続き仲間たちを求め、新たな地域へと向かいます。

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す