ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » F1 » えふわんっ ぐらんぷりぃ(小林克也)

えふわんっ ぐらんぷりぃ(小林克也)

calendar

reload

えふわんっ ぐらんぷりぃ(小林克也)

スポンサーリンク

本格放映開始

87年から日本でも本格的に放映が始まった、F1。
最初は何となく見ていただけでしたが、すぐにドハマリしてしまい
毎戦、意味もなく録画するほど好きでした。

新しいカテゴリとして、自分の好きなF1物を
勝手に紹介していこうと思います!

悲しき水中翼船

まず、なんと言ってもこの方

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/%E4%B8%AD%E5%B6%8B%E6%82%9F+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3/0/

中嶋悟さん!
チャラチャラしておらず、職人のような寡黙さと雨に強いというのが
さらに渋くて格好良かった!!

引退レースでリタイアした時も見ているこっちがウルウルなのに
淡々とコメントしていた辺りも、渋いな・・と(笑)

レイトンブルー

ずば抜けて速かった訳でもなく、優勝をした訳でもない。
でも、フォルムが格好良く、ドライバーも好きだったレイトンハウス。

レイトンハウスとは何だったのか その2

フェラーリの前を、この青い車が走った時には衝撃と感動を
受けたのを覚えています。
ジャッドエンジンという非力なパワーユニットでしたが後のベネトンの様に
ハマると意外な速さ・・という見てて面白いチームでした。

妖怪通せんぼジジイ

走るシケイン、ルネ・アルヌーさんです

https://matome.naver.jp/odai/2135502018132780101/2139229007135721003

スポーツ精神という意味では、駄目な感じの人ですが(笑)
個性的、キャラ立っているという意味では、今でも鮮明に覚えているくらい
確立していました。

このF1のカテゴリーでは、今後、自分が好きなドライバーも
紹介していきたいと思います。

セナも惚れさせた

F1好きとしては、絶対に避けて通れないというかこれが在ったから
F1好きになった方も多いハズ!

http://www.mr-bike.jp/?p=55258

HONDAエンジン!!
画像は、ウィリアムズ搭載のRA166Eエンジン

自分的に好きなHONDAエンジンは、V10。
バランスと排気量が絶妙で、傑作エンジンが多い・・と、思います(笑)

F1を見始めた頃は、年齢的なこともあってセナが大好きでした。
当時、ライバル的な扱いだったプロストは、当然、余り好きではありませんでした。

でも、ドライバーとしては、プロストの方が数段上だと思います。
どこか脆いというか、駄目な所があるドライバーが好きだったんだろうなぁ
マンセルとか(笑)

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す