ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » マフィアⅢ » 【PS4】マフィアⅢ #3

【PS4】マフィアⅢ #3

calendar

reload

【PS4】マフィアⅢ #3

スポンサーリンク

ハイチ人を一掃後・・


ハイチ人のボスを黙らせて自宅に戻ると、またもやインタビューがカットイン・・そろそろウザいです(笑)ゲームのテンポが凄く悪くなってますよーーー!

 


さて・・その後、パパから地元を仕切っている「サルマルカーノ」から、お呼びがかかったと知らされます。ハイチ人とのドンパチを聞きつけたのかな??
そして、このサルマルカーノ(サミー)は、地元の大物マフィアのようで、パパもミカジメを収めており、頭が上がらない人物のようです。

 


怖いけど行かないわけにもいかず(笑)仕方なく、サミーの自宅に向かうことにします。

 

地元の大物


門からして尋常じゃないです!!(笑)警備員に話をして、屋敷の前まで進んでいきましょう。

 


車から降りると、友人のジョルジがいました。結構いい服を着ている所から、生活は裕福そうですね・・そして、冒頭の銀行襲撃の相棒が彼であります(笑)

 


屋敷を抜けたテラスにサルがいました。いかにもな感じの堂々とした方です。一緒に居た男性も気になりましたが、とりあえず3人で話が進みました。
サルは、今回のハイチ人襲撃の件でリンカーンを買っており、パパ(本当の父親ではない)の後を継げ!と、言ってきますが、義理があるからと断ります。また、銀行を襲撃してほしい・・とも依頼してきます。(ここで最初につながるんですな・・・)

 


という訳で、やっと最初の金庫の場面に戻りました。このような経緯があって、銀行を襲っているんですね・・・
仕方なく、この様な展開に巻き込まれていった・・という感じを演出したいのかな??でも、元はと言えば、ハイチ人ぬっ殺しちゃった主人公が悪いんじゃないかな??(笑)

 

銀行からの脱出


兎に角、ここから脱出しなくてはいけませんが、次から次へと警官がやってきます(当たり前ですが(笑))そこで、金庫の下に穴を開けて脱出する・・という方法を予め考えていたようです。
が!!爆破に失敗して、金庫ごと床が落ちてしまいます(笑)

 


はい!またここで過去のカットイン!銀行強盗に協力してくれているメンバーの紹介も兼ねて、新規キャラの登場です。強力なドリルで床に穴を開け、運河を通って逃げる計画というのが、ここで分かりました。

 


更に、現在のインタビューがカットイン・・・もう、いいって・・・少し入るのは効果的で、話の展開としては良いと思いますが、異常に入るカットインインタビューは、正直ウンザリです・・で、このインタビューでは、誰かが足を悪くして、リンカーンを恨んでいるとかなんとか・・・

 


船に乗り込み運河を逃げます!!ここの操作は、慣れるまで大変です!!すぐに船が燃えてしまいますので、何回かチャレンジする事もあるかもしれません・・(^^ゞ

 

今回はここまでです!!カットイン・・いい加減無くなってほしい・・

この記事をシェアする

コメント

  • この後からが本番

    by 通りすがりのゲーム探し 2018年9月1日 2:10 PM

    • 通りすがりのゲーム探し 様

      はじめまして、こんにちは!コメントありがとうございます!
      この後からが本番・・!!そ、そうなんですか!?

      という事は、やっとこの後からゲーム自体の面白さが分かる・・という事ですね!

      ありがとうございます!\(^o^)/

      by かずき 2018年9月1日 4:15 PM

通りすがりのゲーム探し へ返信する コメントをキャンセル