ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.10

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.10

calendar

reload

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.10

スポンサーリンク

事件は佳境に向かってる?

前回、工場内で物証を見つけたことから、事件の真相にさらに近づくことができそうです!


工場内で見つけたパネルは、案の定、クラブの地球儀の1部だったので、早速ハメに来ました。

 


地球儀が派手に変化して、中からジオラマ模型のような物が出てきました!!意味深に真ん中が無くなっていますが、これも先に得た模型を使う事になりそうです。

 


思ったとおり!ピッタリとハマりました。すると・・・突然、幻想的な雰囲気に変わり、ホームズの意識が遺跡の中に入り込んでいきます・・・超展開です(笑)

 

アンチャーテッドかよ!

場面はいきなり遺跡の前!!!どうしてこうなったのか?なぜこのような事ができるのか?当然、説明などありません(笑)
ホームズの意識の中なのか超能力なのか分かりませんが、移動して遺跡の中に入ることが出来ますので、入ってみます。

奥に行くと何かしら見つかるんだろうなぁ・・と、進んでみると・・

 


いかにもな大部屋に出ました。床には、これまた怪しい記号のようなもの・・これって、例の感じですよね(笑)
しかしなんでこんなトラップが??そもそも今って、意識の中じゃないの??と、思っても仕方ないので、先に進むことにします。

 


間違った順路で進むと、ガスのようなものが吹き出してきて、1発で死にます・・・いや、遺跡探索ゲームがしたかったんじゃなくて、重厚な謎解きゲームがしたかったんですが・・・(T_T)

 


なんとか部屋を抜けると開けた場所に!!おぉ、やっとゴールか!!

 


全然、違いました(T_T)
今度は、上画像に見えている柱のノズルを回して、今いる中央部分を回し、更にその先にあるノズルを3つ回すと先に進む扉が開きます。しかし、柱のノズルは其々回転する角度が決まっていて、簡単に「正解ノズル」に進むことが出来ません。

 


やっと3つ目のノズル・・・はぁ・・・

 

先に進むと・・


今度は岩が転がってきますので、脇の通路へ素早く逃げ込んで行きます。

 


続いては、床が抜けるフロアー。奥から壁が迫ってきますので、じっくり進むことも出来ません。道順は、何十回も死んで覚えましょう!!

 


続きましては、正解のルートで進んでいかないと、横の石像からガスが吹き出して死んじゃうフロアー。こちらも何回と繰り返して、道順を覚えましょう!

 

やっと到着

一体、なんのゲームをやっているのだろう・・?と、思いかけてきたあたりで・・

次は吊橋・・・まぁ、これは簡単なので1発で行けますね!

 


やっと到着??ってか、何しに来たんだっけ?(笑)

 


中に入るとまた謎・・奥の扉は、周りの小窓と連動しているようですが・・・

 


お!ここにあったんだ、優勝賞品(笑)

 


試しに適当に手を突っ込んでみると・・・うわぁぁぁ!!これは痛い!って事で、やり直し!

 


よく見ると、なにやら記号のようなものが・・これは数字だね!と気づけば、あっという間に解けますね!ちなみに、画像の左が「1」で、右は「7」

 


扉を開けると、過去に起こったことが再現されました。そうか・・・彼はここで腕を失ったんだね・・オッケーオッケー!という感じで、ホームズが大きく頷きながら、やっとこのパートも終了します。

 

犯人は誰だ!?

ここまできたら、後は犯人を告発するだけです。

今回は、どいつもこいつも怪しかったのですが、一番動機がハッキリしている+協力者がいるという点で、アルベイトを有罪とすることにしました。

 


この後、いきなりのQTEがありますので、気をつけてください(笑)

 


協力していた背の低い人物は、息子ではなく、遺跡があった地域の原住民でした!!

 


なんとなくスッキリしないのですが、まぁ、コレでよしとしましょう(笑)

 

という訳で、緑の研究クリアーとなりました。次回から新章となります!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す