ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.35

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.35

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.35

スポンサーリンク

次なる目標は・・・

前回、聖なる炎の部屋で、過去に勇者一行がある物を鍛造していた・・という映像を見ることが出来ました。


崩壊前に「勇者の剣」は無くなってしまったので、改めて作り直す・・という事ですね!

 


さすがエロ本を隅々まで見ているロウさん!細かい所まで気が付きます(笑)

 


やはりサマディーでしたか・・これはシルビアさんが気付く筈ですね!

 


そう言えば、最初に会ったのもホムラの里でしたねぇ~

 


やはり剣を作っていたんですねぇ・・

 


天空の古戦場・・・メチャメチャ強い敵とか居そうな感じですねぇ(^^ゞ

 


多分来ませんが、ありがとうございました!!(笑)という事で、早速「天空の古戦場」とやらに向かってみることにしましょう!

 

天空の古戦場

ケトスに乗り移動していると、いかにもな感じの島が浮かんでいます。

ここが「天空の古戦場」です。降り立ってみましょう!

 


燭台に種火を灯すと、道が開けて奥に進めるようになりました!

 


ここは外から見た通り、グルグルと回りながら下へ下へと進んでいくダンジョンとなっています。構造も複雑になっており、敵も強いのが多い!!適当に戦闘を重ねながら先へと進みます。

 


いきなり女の子・・・おもいっきり怪しい(笑)話しかけてみると「パフパフする?」と聞かれます・・・怪しい・・・でも「はい」です(笑)

 


後を着いて行くと、下を指刺されます・・・こんな状況で良いんでしょうか・・・?(^^ゞ

 


あれ?これはひょっとして・・・・

 


やっぱり・・(T_T)一体、これのどこがパフパフなんだぁぁぁぁぁ!?!

 


はいパフパフでした。本当にありがとうございました。

 

天空の古戦場、最深部へ


色々とありましたが、天空の古戦場の最深部に到着しました。

 


これが材料となる鉱物でしょうか・・・?

 


おぉ!各ゲームでもレア扱いの、あの「オリハルコン」ですか!?\(^o^)/

 


ホスト並のイケメンが旅するゲームでも、オリハルコンは貴重ですからねぇ!!ここまで来た甲斐があるってものです!

 


伝説の鉱物「オリハルコン」をゲットしました!これで残るは、ハンマーですね!ハンマーはサマディに有ると思われますので、まずはサマディーに行って王様に話しを聞いてみましょう。

 


という事で、久々にサマディーにやってきました。相変わらず星が落ちてきそうで変な空色ですが、今は王様に話を聞くのが先決ですので、王宮に向かうことにします。

 

サマディーにて


お!王子、随分と立派になりましたねぇ(笑)例の星の謎を解くために、王子は出掛けるようです。

 


そうか・・・16年前のあの日以来、ロウさんとサマディー王は会っていなかったのか・・・・

 


さすが、ロウさん!人間の器が違いますね!!

 


例の星については、全く何も分かっていないようです・・・

 


文字?!そんなもの在ったっけ??でもまぁ、それを調べるために王子は出掛けて行ったんですね。

 


立派になったとは言え王子も気になりますし、文字の件も気になります・・・これは「バクラバ砂丘」に行ってみたほうが良いですね。

 


という事で、砂丘に向けて出発です!!

 

今回は、ここまでとなります~!\(^o^)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す