ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.34

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.34

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.34

スポンサーリンク

ケトスに乗って

前回、神の乗り物「ケトス」を手に入れ、空の移動が可能になりました!

次は空に浮かぶ神殿に向かうのですが、他にも何箇所か行ける場所がありそうなので寄り道を・・・(笑)

 


世界MAPには何箇所か光り輝く、ケトスから降りられる場所があります。その中の1つに降り立ってみました。

 


プレイ当初から居た透明なちっちゃい子が、大勢塔を登っています・・・何なんでしょうかここは・・・やはり、扉は開くことが出来ませんでしたので、また後で来ることになるでしょう・・・

 


他にも何箇所か降り立ってみましたが、大樹の根があるくらいで、先の所のような怪しい物は在りませんでした。仕方ないので、空に浮かぶ神殿に向かうことにします。

 


神殿が在る、空の島に降り立ちました。

 


天空城のような感じとも違いますし、ここは何なんでしょうか??

 


取り敢えず、色々考えても仕方ないので中に入ってみることにします。

 

神の民

中に入ってみたものの、誰も居ない感じですが・・・・

んん???誰か隠れていたようです・・・・

 


このキャラは一体!?

 


神の民!?・・・・関係ないですが、鳥山先生の描く神の使い的なキャラって、似てますよね(笑)

 


ここも過去に魔王軍に襲われていた・・!地上に落ちたという事は、それ関係のイベントとかも有りそうですねぇ~

 


聖なる種火・・・それのお蔭で、この場所は襲撃から逃れたようです。ところで神の民さん、何か進展するような情報は持っていませんか??

 


こ、子供だったんだ・・・(^^ゞそして、情報は無し・・・

 


しかし、命の大樹を復活させようとしている勇者には協力するとのことなので、一先ず「聖なる種火」を見せてもらうことになりました。

 

聖なる種火


部屋に入りました。これが聖なる炎・・・・

 


そして、聖なる種火を手に入れました!

 

種火を手にすると、部屋の隅にあった木の根が光りだしました!

そうですね!早速、木の根を調べてみることにしましょう!

 


過去に各地に在った木の根と同じ感じですね。過去の何かが見れるかも知れませんので、さっそく触れてみることに・・・

 


過去に世界を救った勇者が、何かを見つけたような映像です・・・

 


きっとそうですよね!映像として見えていたのは、過去の勇者「ローシュ」です。

 


さすが鋭いカミュ(笑)という訳で、他の根にも触れてみることにしましょう!

 


2つ目の根に触れてみます。

 


火山に向かって進んでいる勇者一行の映像です。

 


やはりハンマーに目が行きましたね(笑)そして火山に向かっている・・・これは??

 


3つ目の根にも触れてみましょう。

 


思った通り何かを叩いている・・と言うより、明らかに鍛造ですね!!

 


きっとそうかも知れない・・いや、そうだね!

 

次なる目的が、ぼんやりと見えてきました!
という所で、今回はここまでです~ \(^o^)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す