ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.29

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.29

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.29

スポンサーリンク

カミュ、放ったらかし・・のつづき

前回、カミュを放ったらかしにしてクエストを片しておりましたが、今回も引き続き放置プレイ(笑)

クエスト:渡せなかった卒業証書

スクショの場所にある家の2階に行くと、リリーという女の子が居ますので、話しかけることで、クエストはクリアーです。

 

クエスト:ユウレイ少女の最後の戦い

結構、該当場所のヒントがざっくりしています・・・(^^ゞ

 


が、意外と簡単に見つかります(笑)で、場所ですが・・・・バンデルフォン地方の右下辺り、麦畑の真ん中を注意深く探してみてください!

 

クエスト:砂漠に咲く幻の花
こちらも、ザックリとした場所のみのクエストです。とりあえずサマディ地方に向かってみます。

サマディ地方に到着すると、皆、上を見ています・・・

 


ずっと空で光っていた星のような物が、どんどんと近づいてきているらしい・・・
これは、ただ事ではありません!しかし、それ以上に気になったのは・・

 


ゲーム開始当初から、各地に居るこの子↑(笑)初めて、主人公も意識し始めたシーンです。
で、クエストですが、サマディの町には無いと思いますので、怪しい場所に目星をつけて向かってみます。

 


睨んだ通り、この場所に幻の花がありました!!

 



依頼者の女性も、生きる希望が湧いてきたようで良かった良かった!

 

お待たせ、カミュ!

さて、かなり放ったらかしていた、カミュの追跡再開です(笑)
クレイモランを襲撃したモンスター達が、バイキングっぽい・・という話でしたので

バイキング達の洞窟に来てみました。

 


居た!!敵のボスも、カミュを探しているようです・・・

 


勿論、壊滅させてやります!!

 


モンスターを倒し、カミュも無事に救出しました!\(^o^)/
が、しかし!!カミュは、走って何処かへ行ってしまいます!!後を追ってみます・・・

 

悲しい過去


バイキングの洞窟を抜けた先の広間のような所にカミュが居ました。
金のシミを見ながら泣いています・・その横に大樹の根っこがあります!
勇者の能力も戻っているので、過去に何があったのか覗いてみましょう・・・

 

ここから、過去のカミュの記憶・・・


バイキングに拾ってもらったとはいえ、奴隷のような扱いを受けています・・・

 


恩を押し付けて好き勝手にこき使う・・よくあるパターンですが、頭にきますね・・・

 


おっ!可愛い妹です!!\(^o^)/
カミュも妹がいるので、酷い扱いも我慢しているのでしょうねぇ~

 


生意気ながらも、兄弟の仲はやっぱり良いようです。

 

そんなある日、カミュがマヤちゃんにプレゼントを持ってきます。

首飾りのようです・・・

 


憎まれ口を叩きながらも、嬉しそうなマヤちゃんです(笑)

 

首飾りを付けて、岩を持った時!!!

岩が光りだしました!!

 


首飾りの力で、なんでも「金」に変える力を得たマヤちゃん。

 

あぁ・・・これで繋がりましたねぇ・・・(^^ゞ
この先、嫌な予感しかしませんが、次回に続きます・・・

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す