ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.7

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.7

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.7

スポンサーリンク

レベルも徐々に上がってきました

やっと、(今の所)そう簡単には死ななくなってきました。

 

改めてマドゥーラを散策して、NPCと会話していると「青教」なる誓約を
結ぼうと誘われましたので、なんの警戒もなしに入会してみました。


(この先、嘘があるぞ)特典として、高級羽毛布団がもらえました!

 

スルーしていた霧を仕方がないので進んでみた。


うーむ・・・ここは??なんか見たことあるような・・・・

 


おぉ!焚火から梯子を降りた所に繋がっているのね!!

壊れた壁から出て、ここ ↑ に戻ってを繰り返し、マドゥーラに帰還して
レベルアップに励みます。

 

意外に可愛い・・・

ふと、レベルアップ子さんをじっくりと観察してみた。


ボヤケてしまっているけど、意外と可愛い!
座っている時など足をバタバタさせたりして、貴兄の心を鷲掴んできます。
ブラボの時は、うっかり切りつけちゃったりしたけど、今回は気をつけますよ!!

 

初ボスっす

焚火の下が自由に行き来できるようになったのと同時に、気になったのが
エレベータの存在。取り敢えず降りていってみる・・・

 

一本道に、やや強い敵が1体。その先には、いかにもな「霧」


行きたくないので、途中の扉から逃避しようとするも、開かないし!!!
仕方がないので、霧を進んでみる・・・

 


ムービー流れちゃったよ!!!ボスだよ!!こんなん倒せんのかよ!?

 

2回ほど死にましたが、レベルアップに励んでいた甲斐あって、なんとか撃破!!
それでも2回死んでるって・・ほんとヘタクソ(泣)


木だけに「火」が効くのでは・・?と考え「炎のロングソード」を強化して挑んでみました。
使い勝手もよく、この辺りから主武器として使用してみます。

 

未開の場所へと進む

鍵もゲットしたので、開かなかった扉を色々と開けてみることに・・・


今となっては・・ですが、最後の巨人で苦労しちゃったような人は、まだ入っては
いけない所です(笑)↑

 

階段をドンドン進んで行きます。


ほぅ!また新たな道が出ましたか・・・どれどれ・・・

 


( ゚д゚)
ムービー流れちゃったよ・・・まさかのボスですか??馬鹿なの?死ぬの?

 

 

・・・・はい。いとも簡単に死にました。

 

ヤケクソで5回ほど挑んでみましたが、瞬殺か秒殺・・・・無理です。
早くも心が折れそうです・・・折れないまでもヒビは確実に入っています。

 

なんとか気持ちを切り替えるため、他の場所を進んでみる。


弓矢部隊の下辺りを散策。足場を進むと、怪しげな横穴が!!

 


涼しげに立っているように見えますが、石が転がってきて超絶ビッビた後です(笑)
先に進むとNPCが居ましたので、話しかけみることに・・・

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す