ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON » HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON Vol.3

HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON Vol.3

calendar

reload

HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON Vol.3

スポンサーリンク

色々なシチュエーションで・・

HITMANというゲーム、やることは暗殺のみなのですが、暗殺方法や場合によっては
暗殺対象も変わったりして、中々飽きさせません。
チャレンジという形で、次はこんな形で殺ってみ?という物が多く提示されているので
迷うことも少ないと思います。

さて前回は、毒物を飲ませてトイレでゲロっている所を溺死させる・・という方法で
ターゲットを殺ったりましたが、今度は、ターゲットに面会に来る爺さんに変装して
暗殺するチャレンジに挑んでみます。

 


いつもの様にキッチンで船員を気絶させ、服を着替えてから、爺さんを目視確認

 


後をつけると、バーでジュースを飲みだしました。これは、利用できそうです!
1回リスタートして、船の1階奥で毒物をゲットしてから、グラスに毒物を
入れて待機します。

 


飲んでる飲んでる・・・・この後、トイレに直行します。
ゴツい男と爺さんが、一緒にトイレに入っていくのもアレですが
そこはゲームですので・・・(笑)

 


爺さんは殺す必要が無いので、気絶させて、ロッカーにしまい込みます。
どうせなら、他のチャレンジも同時にクリアーしたい所ですので、ターゲットは
ワイアーで絞殺する事にします。

 


一丁上がり!!!堂々とタラップから船を降りて、ミッションクリアーです!

 

次は爆殺で・・・

更に次は、ターゲットをリモコン爆弾で爆殺させようと思います。
このロケーションは、試験という体なので、ある程度の武器や道具など
初めから持っていくことが出来ます。勿論、その中にはリモコン爆弾も・・

又、結構な回数やり込んできましたので、効率よく動く事も覚えました!

順序としては、要員さん気絶→作業員→1階奥の船員の部屋で船員に変装→
予め持っていける爆弾をターゲットの机の下に設置・・・
という流れで実行することに決定!

 


さて、後はターゲットが部屋に入ってくるのを待つだけ・・
で、やっとターゲットが部屋に近づいてきたと思ったら、なんとボディーガードが
爆弾を発見してしまいました!!

確かに、机の下に置いただけでしたので、バレバレですが、中々リアルですねぇ
当然、怪しまくられ、ミッション失敗となりました。

何回もやり直せるという事は、誰がどう動くか、自分だけ知っているという事。
今回のターゲットも自分の部屋に戻った後、テーブルのPCの前に立って作業をします。

って事で、今度はターゲットの後ろの扉の裏側に爆弾をセットしてみました。

 


無事にドッカ~ン!!で、成功!!!!

 

取り敢えず、この位でこのロケーションは置いておいて、次なるミッションに
進んでみようと思います。

次は、最終試験のようですので、更に難しくなりそうです・・・・

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す