ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » FarCry5 » 【FarCry5】ファークライ5 Perk 5

【FarCry5】ファークライ5 Perk 5

calendar

reload

【FarCry5】ファークライ5 Perk 5

スポンサーリンク

初のスペシャリスト

初のスペシャリストをゲットするために、目標地点に来ました。

銃声と犬の叫び声で修羅場った感じが凄く、遠くの草陰から
じーっと様子見・・(-_-)

 


じっとしていたら、いきなりクーガーに噛みつかれました(笑)
痛ぇーーなぁーーー!おい!!!と、パイプで懲らしめていたら、敵集団に簡単に見つかり本当の修羅場 (T_T)

 


目標の檻を壊した後、家の中に退避して身を潜めていたら、ワンコが次々と敵を倒してくれました!

 


スペシャリスト「ブーマー」が仲間になりました!!可愛い!!\(^o^)/
彼(?)は近くに敵が居ると、自動でマークしてくれるという結構便利なスキルを持っています。

 

最初のエリアを決定

まず、どのエリアから攻略しようか・・と、ずっと悩んでいたのですが
ポイントMAXの値が一番低い「ジェイコブ」のエリアから攻略していく事に決めました!

ジェイコブが支配するエリアはMAPの上部(北側)部分なので、ブーマーを救出した地域から北上していくこととなります。
ダッチからの依頼の1つ「バロン製材所の解放」を目標地点として、出発します!
で、その前にサイロを1つ破壊してやります(笑)

 


途中、露骨に捕まっている方を解放!

 


Perkポイントも取得したので、初期の4つのPerk(スキル)を順調に解除しました!

 


しかしまぁ、よく捕まっておりますなぁ(笑)
でも解放してあげると、情報やレジスタンスポイント等稼げるので
北上しながらも道を逸れての解放活動は欠かせません!

 

最初の難関

車で移動すれば何の問題も無いのですが、ゴーストリコン・ワイルドランズ同様
歩いての移動が好きなので、今作でもついつい歩きで移動してしまいます。

MAPで確認すると北のエリアに行くには、どちらかの橋を渡って行かなくてはなりません。なんの警戒もなく中央の橋を渡っていくことにしましたが・・・

 


正直、歩きで中央の道渡るのは、止めた方が良いです(笑)
道はフェンスで覆われ逃げ場がない上に、敵がやたらと通過してくるしで
最悪の場所です!ブーマーは死んじゃうし、仕方ないので車で逃走です (T_T)

 

2人目のスペシャリスト


一人では心細いので兵士を雇って、バロン製材所に向けて改めて進みます。

 


やっと到着です。ここには、スペシャリストの「ジェス」さんも居るので
とっとと攻略しちゃいます!

 


武器が、まだ1つしか所持できないので、キツイですねぇ(^^ゞ それでも無理矢理、解放完了です!!

 


ジェスさん発見!仲間になる前に、自分の用事に付き合って欲しいと頼まれます。

 


ジェスさんに着いていきます。
道中、自分の壮絶な過去、これから向かっている標的について等を聞かせてくれます。

 


最初の目的地には、標的は居ませんでした。
囚われている人を解放して、次なる目的地に向かいます。その間にもジェスさんの話は続き、聞いている内に余りの悲惨さに怒りがこみ上げてきてしまい・・

 


一目散に速攻で殺っちまいました(笑)

 


ミッションクリアーです。これで無事、ジェスさんが仲間として加わりました。
ジェスさんは弓の名手で、対動物で威力を発揮してくれる筈です!

 

という訳で、今回はここまでです!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す