ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.18

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.18

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.18

スポンサーリンク

命の大樹に向けて

命の大樹に向かう前に、気になっていたクレイモランの横に行ってみることにします。


バイキングのアジトでした。特に何も無かったので、今後、また来ることがあるのかな?

 


途中の洞窟内で、氷漬けになったドラゴンを発見!
スクショでは伝わりにくいですが、とても幻想的で綺麗です・・・

 


命の大樹も、もう目の前です!

 


命の大樹は、聖地ラムダという街の民が代々守っているようで、まずは街に行くことに

 


街は聖地らしい雰囲気と出で立ちをしております。

 


実は、ベロニカ・セーニャ姉妹の故郷だった事が判明!
そうだったんだぁ!!早く言ってよ~・・・って、特に何も無いですが(笑)

 

聖地ラムダ


聖地だけあって長老は夢見の能力があり、勇者の存在も全て理解していました。
そのため、勇者を探す役を姉妹に託したらしい・・そう云う事だったんだ!!

 


お父さん・・・良かったですね、お母さん似で・・とは、言えない (^^ゞ
姉妹の家でも、しっかりとタンスを開ける勇者です。(笑)

 


祭壇に向かう前に、今までの歴史的な事を教えてもらいます。
過去にも同じような事が遭ったようですねぇ・・・

 

いざ、祭壇へ


改めて、祭壇に向かって出発です!!

 


敵もなかなか強くなってきていますし、シルビアのおっさんが久々に仕切って
休憩を提案してきました。

 


キャンプにて、ベロニカも楽器を演奏することが判明!ですかねぇ
日を改めて、祭壇に向かいます。祭壇はキャンプからすぐの場所です。

 


皆が見た幻影の場所は、確かにココのようです。
オーブが反応し、意思を持ったように自ずから動き出します。

 

いよいよ、命の大樹


オーブが収まると、祭壇から虹色の架け橋が命の大樹に向けて掛かりだします!
先に進んでいきます。

 


さぁ!旅の目的地まで、あと少しです。

 


大樹のふもとは、なんとも不思議な場所です。

 


これが命の大樹の中心!!ここから生命が生まれていくらしい・・・
よく見ると中に剣のような物が・・・シルビアさんが手を伸ばします。

 


まぁそうでしょうねぇ(笑)これを取るのは、勇者たる主人公の役目でしょう!!
という訳で、主人公が取ることに・・・

 


何の剣というのでしょう?攻撃力も相当あるのではないかと予想します!
と、その時!!!

 


キザ夫登場!!あぁ・・・・やっぱりスンナリとは行かないのね・・(^^ゞ

 


やっぱりコイツが色々と悪さしていたようです。って事は、コイツが悪の張本人?
うーむ・・・なんか小物感が漂うんだよなぁ(笑)

 


戦闘に突入しましたが、こうゆう時って「負けイベント」なのかどうなのか
迷う所です。負けイベントと思っていたら、ゲームオーバー・・なんてゲームも
過去に何作も有りましたので、見極めが大事(笑)

 


ガチガチの負けイベントでした(笑)
やっぱりコイツがボス?と、思っていたら後ろから「デルカダール王」が・・・
あ!真打登場です!絶対にコイツがボスです(笑)

 

この後、とんでもない展開が起こりますが、流石にそこまでネタバレしちゃうのも
如何なものか?と思い、今回はここまで(笑)

 

次回以降、ゲーム的に大きく展開が変わっていきますので、これからプレイされる
可能性があり、余り情報を仕入れたくない方は自己責任で御覧ください(笑)

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す