ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.14

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.14

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.14

スポンサーリンク

壁画世界のつづき・・

前回から引き続き、壁画世界の中を彷徨っています。
階段の段が、とても大きくなっていたりで、スーマリ3を思い出してしまいました(笑)

 


超巨大ミミックを後にして、階段を登ると、うぉ!切れてるーーー!
って感じの敵キャラ登場。結構な攻撃を2回してくる嫌なモンスターです。

 

更に先に進んでみると・・・・


なんか登場しましたぁぁぁ!!こいつがボス!?

 

近くにある石版を見てみると・・・


一瞬、WIN・WINかと思いましたが、結局、モンスターが良い思いするだけで
これは許せませんね!(吸収しなければ良いのか?・・という話でもないですが)

 

取り敢えず、この場所から脱出する事にしますが、どこから出て良いのか・・


壁画に切れ目が有ったことを思い出し、そこから出れるのでは?となり
巧いこと、脱出する事に成功します!!

 

対決は避けられない

さて、一旦体制を整えようと、村の中心まで戻ってきました。

 


例の女の子が凝りもせず、人を騙して誘導している最中!!

 


おじいさんも願いが叶うから、いいじゃん?と、女の子が主張してきますが
それは、魔物側の一方的な考え・・・

 


女の子は迷子を装ったりしながら、村に訪れる人々を壁画の魔物まで連れて行っていました。

 


使い魔とかかと思ったら、壁画の魔物自身が直接勧誘してたのね・・・(笑)
そして改めて壁画世界まで来て、白黒つけようぜ!と、言ってきます。
できれば、今の状態で殺っちまった方が良いと思うのですが、そこは勇者
わざわざ敵のテリトリーである「壁画世界」に行って、ボスと戦うのです・・(^^ゞ

 


簡単に逃がしてしまいました・・・

 


何度目だ遺跡。今度こそ決着をつけれる・・・のか?(笑)

 

再度、壁画世界(自分から来ました)

正々堂々と敵のテリトリーに再訪問。


前回の時には行けなかった場所から、先に進めるようになりました。
だから、なんで敵手中の奥の奥に行くのか・・(笑)
呪いの回廊とかネーミングもヤバメです・・・

 


呪いとは関係ないと思いますが、道中が長い!!分岐とかは少ないのが救いです。
これで複雑に分岐していたら、ちょっと嫌になります・・・
また、これ以上長かったら、ローグギャラクシーになっちゃいます(笑)

 


やっと居ましたメル(ボスモンスター)

 


本来の姿を現すようです!!

 


お前らも絵の具にしてやろうかーーー!?という訳で、壁画のボスと対決です!!

 


どんな攻撃をしてくるのか?!果たして勝てるのか?!
次回「決戦!!壁画モンスター」みんな、見てくれよな!!!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す