ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.13

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.13

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.13

スポンサーリンク

事件の匂い

プラチャオ村の階段を上った頂上付近で、女の子が迷子になってしまったようで
相手をしていたシルビア。

 


観光地には有りがちですよねぇ~(^^ゞ

 


さすが、優しいオネエのシルビア。ですが、勝手に「達」にされてしまったので
面倒臭ぇけど、全力で探しに行ってあげることにします。

 

あんたは遺跡の方を探してきて!と、仕切られてしまったので、遺跡の方へと向かいます。


おぉ!アレが評判の遺跡か!!!

 

壁画と対面

遺跡の中に入ると、大きな壁画が!これが大人気の壁画っすか・・・


村の方にも女の子の親は居なかったらしく、仲間たちも集まってきました。

 


鍵かぁ・・・そう言えば、道中、赤い色の開かなかった扉が、チラホラと
有りましたねぇ~\(^o^)/

 

じっくりと壁画を見ていると・・・・


他の観光客が、いつまで見てるんだバリに、怒鳴りつけてきました。
つまり、とっとと壁画の間から出て行けということです・・・・

 


追い出された一行。特にシルビアは、女の子に熱心です。過去に何かあったのかな?

 

村で聞き込み

一旦、村に戻って、皆で聞き込みを開始します。


観光で食べている村なので、呼び込みの数、巧さは半端ありません(笑)
しかし、↑の経営している宿屋の奥さんが、噂話は全て知っているので
1泊して、聞いてみてくれ!との情報を得たので、泊まってみることにします。

 


なんの話ししてんだ・・・・(^^ゞ

 

が!女の子に関しての情報は得られず、ただ単に1泊しただけだった・・・
しかし、最近観光客が居なくなっている・・という事件も起こっているらしく
無関係とも言えない・・・という訳で、改めて遺跡に向かう事に・・・・

 

女の子を追って・・・

山頂付近に行くと・・・


例の女の子!!!遺跡へと誘導するように先に行ってしまいます。
これは何かあります!壁画の間に入ると、扉が閉まり嫌な雰囲気・・・

 


自分もそう思います!!が!一歩遅く、怪しい煙に包まれてしまいます・・・

 

怪しい壁画世界


すると、なんとも怪しい感じの壁画世界なる場所に連れてこられてしまいます。

 

魔物の声が聞こえてきます。


うーむ・・・小っさいけど、頼りになるぞベロニカちゃん!

 


やはり声の主が、観光客を取り込んでしまっていたようです。
これは、早いところ脱出しなくてはなりません!!!

 


魔物が作り上げた世界ですので、何が有っても不思議ではありませんし
戦闘も不利になってしまうことが予想されます。

 

遠くに宝箱がある!!と思ったら・・・・


いやいや!サイズおかしいでしょ!(笑)これは絶対にアレだよなぁ・・・

 


やっぱ、そうでしたぁぁぁぁぁ!!!しかも強いーーーーーーーー!!!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す