顧問と会長そして秘書

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

それはワザとなのか?!

time 2017/05/25

それはワザとなのか?!

ジュードーチョップ!

 

sponsored link

日本を題材にする

昔から、日本を題材・日本が登場する映画というのは

ちょくちょく在るのですが、激しく勘違いしているか

???というのが殆どですね(笑)

 

最近では日本贔屓の製作者さんも多く、考察も

まぁ頑張ってるな・・というレベルになってきていますが

ポロっと出る日本語チックなセリフなど、まだまだ

あらら・・・という事も少なくありません。

 

代表的なものを幾つか・・・・

 

やっちまえぇなぁぁ!

キル・ビル

まぁ、これはワザとやっている代表的な映画ですね(笑)

エンディングに梶芽衣子流す人が、理解していない筈ありません!

勘違いした日本ってこんな感じですよね~?と気合い入れて

作っているとしか思えない!布袋さんのテーマソングを

世界的に有名にしたのも、この映画のおかげ!

 

残念ながら似合っている

ラストサムライ

近年の大作映画の中では、頑張っています。

日本人出演者の方々の助力も大きいと思います。

でもやっぱり、忍者は出したかったんだろうなぁ(笑)

 

タカ~?タカ~?

デイ・アフター・トゥモロー

世界規模です!という事を表現したく、日本(のような)

都市が出てくるのですが、ちょっと変です(笑)

最後の携帯のセリフが、一番変!!

 

鏡のショットが秀逸

http://eigamove.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

コンタクト

結構好きで、何度も見ています。

優しさを表現させると、ゼメキスさんは巧いなぁ~と

でも、北海道はこんな絶海の孤島みたいな所じゃないぞ!(笑)

宗教も大事だけど、日本企業の考察も大事だぞ!!

 

おまけ

 

わかってくださいよー

ブレードランナー

特に変でもなく、強力わかもとも舞妓風も

サイバーらしくて良いのですが・・・・

冒頭の屋台のおっさんのセリフが、ずっと気になっています

何が2つで十分なのか?!

何でちょっとキレ気味なのか?!

さらにうどん追加か!?

ちなみにこちらで、割りと詳しく考察されています。

 

映画自体は、雰囲気最高!音楽最高!設定最高!

ストーリー普通・・・という感じなのですが

自分は大好きな作品の1つです。

 

おまけ その2

 

2大スター共演。それだけ

ローグアサシン

大好きなアクションスターが共演しているにも関わらず

気になる・心に残るのは、変な日本語(笑)

石橋凌さんは、良いですよ。格好いい。

でも、他!何言ってんだよ!何語だよ!?

さぁ、みなさんも是非、見ながら突っ込んでみて下さい!(笑)

 

ジュードーチョップ!

http://pjam.exblog.jp/3377362/

 

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!

メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

sponsored link

down

コメントする




書いている人

用務員

用務員

気になるもの、好きなものをダラダラと書いています。

メールでおしらせ

購読すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

2017年5月
« 3月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link