ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » 映画 » 梅干し食べて・・

梅干し食べて・・

calendar

reload

梅干し食べて・・

スポンサーリンク

今、私の願い事が叶うなら・・

人は、飛ぶという事に妙に憧れるものです。
自分も子供の頃は、しょっちゅう空を飛ぶ夢を見ていました。

今回のご紹介は

スーパーマン

それまでスーパーマンという存在は、TVアニメなどで認識していたのですが
実写版が公開されるという事と、当時のペプシでのコラボなどもあり
すぐに劇場に観に行きました。

 

違和感のない役者

子供ながらに、クリストファー・リーヴさんのスーパーマンに
全く違和感を感じませんでした。
リーヴさんが主役だったので、この映画が成功したとも思っています。
現在でもリブート版等が公開されていますが、自分的には
リーヴさんのスーパーマンが、一番好きです!

今となっては古臭い映像や演出ですが、スーパーマンと
レックス・ルーサーは、リーヴ版スーパーマンが一番!

 

映画音楽も最高

ここでもジョン・ウィリアムズさんが、いい仕事しています。
このテーマ曲を聞けば、スーパーマン!と言うくらい
超有名なテーマ曲で、自分は一時期、SWよりも好きでした。

SWとスーパーマン、あとインディーのテーマ曲で
ジョン・ウィリアムズさんは、世界中で不動の人気を得ました。
他にも一杯あるのですが、それはまた別の機会で・・・

 

徐々にチープになっていく

1と2は、当初から制作する予定だったようで話の繋がりや
制作側の気合の様なものも感じ、中々の出来栄えなのですが
3以降、あら?という具合で、なんか違う感をすごく感じました。

3までは劇場で観たのですが、4もスーパーガールも結局観ていません。

 

残念な事と、嬉しい事

スーパーマンの当たり役であるクリストファー・リーヴさんですが
若くして亡くなられており、存命であれば、リブート版等に
出ていたんだろうな・・と思うと、残念でありません。

ご本人は「スーパーマンだ!」と言われるのは、嫌気が差していたかもしれませんが
世界中で、キャラ名で認識されるなんて、凄い事だと思いますし
そんな役者さんなんて、他にはスタローンくらいじゃないでしょうか?(笑)

(個人的に)嬉しい事として、1995年公開の「光る眼」に主演されており
この映画自体リメイクなのですが、作品内でマーク・ハミルさんと
共演しておられます!!

つまり、スーパーマンとルーク・スカイウォーカーが共演!!
シリアスな内容なのですが、共演を観られるだけで勝手にテンション上がってしまいます!

 

ちなみに、◯◯ごっこ遊びが、一番難しい映画でもありました。
飛べないし、強くないし・・(笑)

でも、スーツの胸をガバッと開いて、Sマーク見せる仕草は
格好いいので、1度はしてみたいなぁ(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す