ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » 映画 » ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

calendar

reload

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

スポンサーリンク

シリーズの続編

今作は「ジャック・リーチャー」シリーズの2作目。
前作「アウトロー」の続編となります。

主役は勿論、トム・クルーズ!
ご本人は勿論のこと、トムの担当エージェントも相当優秀なんだろうなぁ~と
ブレイクしてから話題作や良作に立て続けに出ていることからも感じます。

M:Iシリーズとの違い

テンポの良いアクションという事で、M:Iシリーズと似たようなイメージを
感じてしまう本シリーズですが、こちらのメインは肉弾戦です。
M:Iの様に秘密道具が出てくる訳でも変装したりもしません(笑)

常に紳士的(!?)なリーチャーの流儀が垣間見える『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』特別映像解禁

それだけに話的な矛盾や、テンポが大事になってくる訳なんですが・・・

内容はと言うと・・・

前作「アウトロー」は、推理的な要素とアクションが程よく合わさり
事件に関わっていくプロセスも、理解できる状況でもありました。
今作は「やりたかった」が、発端(笑)それは、まぁいいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/guch63/71736352.html

↑やりたかった人(笑)

キャラクターがジャック・リーチャーである必要が、全然ない!
というのが問題かなと・・・(^^ゞ
娘!?というキャラも出てくるのですが、この娘との絡みも
描写しなくてはならないので、テンポも悪くなっちゃってるし・・

前作も、刑事の裏切りの動機がさっぱりだし、射撃場の親父の到着は無理だろ!?
という位、突っ込みどころは盛りだくさんでした。
しかし、ジャック・リーチャーというキャラの魅力と、テンポの良さ
徐々に謎が解明されていく過程と、敵との死闘までの絡ませ方・・・

傑作ではないけど、面白く見れるアクション映画だった前作に比べ
今作は・・・うーん・・・かなり今ひとつでした

良かった所

トム・クルーズ大好きな自分としては、アクションしている彼を見れるだけでも
満足であります。(映画関係ないじゃん!!)

悪かった所

シナリオ、テンポ・・・あれ?ダメダメな映画なのか?!(笑)
前作のような、推理要素がもうちょっとあれば良かったのになぁ~

今後に期待する所

前作のような感じに戻せ!と・・・
それが無理なら、トップガンに全力投球してくれ!(笑)

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す