ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.15

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.15

calendar

reload

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.15

スポンサーリンク

結局・・・

今回の「不名誉」というシナリオ、実は3人を逮捕することが出来ます。1番証拠もしっかりしていて怪しい奴、証拠は微妙だけど動機はある奴、そして役者のあの人(笑)しかし、もう誰でも良いや・・という気分になっていますので


この人を有罪としました。正直、やっつけ感が凄いですが、プレイしている本人もそうゆう気分でプレイしておりますので、ご勘弁ください(笑)

 

次なるシナリオ

馬車で移動しているホームズ達、そこに突然衝撃が起こり外に出てみると、事故か災害か、辺りはひどい有様に・・・


ホームズとワトソンを切り替えて、時間内にできるだけ人々を救出することに・・・って、これぐらいゆっくり全員救出させてよ!!

 


到るところに重症の方が倒れていて、そのくせ移動は遅いので、イライラ!!!

 


結局、何人かの方が犠牲になってしまいました・・・しかし、だからと言って何かペナルティが有るかと思えば、何もない・・・んじゃ、やらせんなよ!!嫌な気分にだけさせるなよ!!

 


事故?は、この三叉路で起こったようです。取り敢えず、どうしてこの様な惨劇が起こったのか、調べてみることになりました。

 

大規模事故の調査


事故に出くわした方の中で、話を聞ける方にも色々と状況を聞いて回ります。

 


このパズルのような事故のシミュレーション再現も、ノーヒントです。もう、面倒で仕方ありません(笑)

 


なんとか事故の流れは掴むことが出来ました。偶然に偶然が重なって、ここまで酷い事故になってしまったようです・・しかし、1番最初の原因はまだ分かっていません!

 


という事で、1番最初に騒動の切っ掛けとなった、この馬車を調べてみることにします。

 


馬車に乗っていた人は、残念ながら亡くなってしまっています。しかし、事故原因究明のためにも色々と調べる必要があります。

 


馬車自体は、ロンドン地下電気鉄道局のものであることが判りました。

 


馬車の横には水道管があり、水が漏れています・・よく見ると電気コードが繋がっており、ある家まで伸びています。明らかに、その家が怪しいですね!早速入ってみましょう!

 


ここで、ピッキングの難易度が上がります。なかなか難しいですが、失敗してもすぐに他のキーで試せるので、スキップせずにトライしてみましょう!

 


部屋に入ると、いかにも怪しい装置が・・・これで電源を流していたのか・・・!?なんとか装置の起動に成功し、やはりこの機械で電源を流していたのを確認!

 


部屋からは、馬車の位置が物凄くよく分かる・・まず間違いなく、この部屋で馬車を見張っていて、タイミングよく電流を流したのが、この大惨事の発生原因であることが判明しました!

 


そうなると、この装置を起動した者が近くに居たはず・・という事で、状況的にあり得る人物を確定していきます。取り敢えず、容疑者を何人か勾留してもらいました。早速、スコットランドヤードに行って、話を聞いてみましょう。

 


と、警察署に来てみると、1人の男が逃げ出したとのこと・・まぁ、それは後で対応するとして(笑)まずは、容疑者の持ち物を調べてみることにしましょう。

 

という事で、今回はここまでです!あと数回で、こちらのプレイ日記も終了です!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す