ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 【昭和歌謡】本当にあった怖い思い込み

【昭和歌謡】本当にあった怖い思い込み

calendar

reload

【昭和歌謡】本当にあった怖い思い込み

スポンサーリンク

子供の頃は・・・

童謡や歌謡曲、アニメのテーマ曲等など、よく歌ったりする機会が多かったものです。で、子供ながらに記憶したり覚え込んだものなので、なんの疑問もなく「そうゆうものなんだ」と、ずーっと決め込んでいました。

今回は、自分が「そう思い込んでいた」ものをご紹介させて頂き、改めて残念な大人ぶりを披露したいと思います(笑)

 

名曲「赤い靴」

定番ですね(笑)

♪赤い靴 履いてた 女の子~
♪異人さんに連れられて 行っちゃった~

という有名な歌詞の部分。本来は・・・


「異人さん」なんですが、自分の場合は・・・

 


イージスさんに連れられて 行っちゃった~♪

女の子がいきなり「防空システム艦」搭乗かよ!?(笑)

 

また、知り合いの中には・・・


良い爺さんに連れられて 行っちゃった~♪

 

 


曾祖父さんに連れられて 行っちゃった~♪

 

というのもありました。良い爺さんは連れて行かないだろ!というツッコミも有ると思うのですが、当時は真剣にコレで覚えていたんですね(笑)

 

こちらも定番

巨人の星のオープニング

思い込んだら 試練の道を~♪

というこの部分。自分は・・

重いコンダラ 試練の道を~♪

と、ず~~~っと思い込んでいました。ちなみに・・・


こんな重いコンダラを引きずっているのであれば、それは試練の道に決まっていますし、子供ながらに、飛雄馬もこんなコンダラ引きずって可愛そうだな・・と、哀れに思っていたものです。

で、コンダラって何?(笑)

 

こんな話も聞きました

国民的アニメ「サザエさん」のエンディングテーマを覚えていらっしゃいますか?


本来は「サザエさん一家」という曲で、エンディングでは2番の歌詞が使われています。で、その歌詞なのですが、本来は・・・

大きな空を 眺めたら
白い雲が 飛んでいた
今日は楽しい 今日は楽しい ハイキング!

という内容なのですが、当時の知り合いは・・・

 


今日は魂 今日は魂 ハイキング!

「魂のハイキング!」命を賭けてカレー作るぞゴラァ!!お前は焚き火準備して、ギター弾けこの野郎!死んでも魚釣ってこい!
・・・ほのぼのムードぶち壊しですね(笑)

 

そんな自分は、他にも・・・

♪焚き火だ 焚き火だ 落ち葉~

と、思い込んでもいましたので、相当残念な耳(と頭)の持ち主であったと今更ながらに情けなくなりました(笑)そんな駄目男でもバンド組んじゃうという不思議もあったりで、文字で覚えるって、本当に大事ですね!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す